こんばんは。逆上がりもできないです。

今日は8時半に起床。
ポケモン ピカチュウ版が四天王手前まで進んでたので、殿堂入りだけ済ます。
また一つ冒険が終わってしまった…(この期間一体何本ソフトを消費したのでしょう

で、脚本を眺めるも、もうよく分からんですと。
3回目の1人読み合わせ決行。
基本下手なんですが、流石に少しずつ成長を感じる気がして、そこもちょっと楽しいです。
目で読んで分からなくなったら、耳で聞いて気分転換、するのです。

そんで、もう一方の家へ移動。
不在票再配達依頼して、洗濯回して、台所片付けて、床掃除して、風呂掃除して、ゴミ出して、洗濯物干して、
一週間で唯一何かに貢献するイベント。
働きながらこれをやってたと思うと、生活のしんどさを思い出して嫌になる。

日付変わってから最寄駅に着いて、缶チューハイ飲みながら歩いて、途中のコンビニで弁当買って、家でドカ食いして、寝るだけの生活。
「こんなの当たり前だよ」という人もいるんでしょうが、どうも僕はヤワでして、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

その後は、早瀬耕「未必のマクベス」読んでました。
並行して読んでる(積んでるわけじゃない…)2冊に比べて、スルスル読めて、久々に長めの読書タイムでした。
大型本<Kindle<文庫本 ですね、今のところ。
スマホでKindleはなんだか、読みやすそうで意外と読まない感じ。

今更ながら、シェイクスピアのマクベスを、宮藤官九郎のメタルマクベスでしか知らないことに気づきました。
芸術ゆとり世代ここに極まれり。ちゃんと読んでおかなきゃ感。

そんな一日だったんですが、夕方頃ふと思い出した?悟ったことがありまして。
僕はこの休職に至ったきっかけは、あんまりはっきりした一事件ではないと思っていたんですが、どう考えてもあったんです一つ、トラウマ的なこと。

休む2ヶ月くらい前、それをトラウマと思うのが悔しくて、頭の中に蓋をしてしまっていた。
でも、そんなことして何の反動もないわけがなくて。
で、今に至るんだろうな、と。
結構本気で、何が原因なのか自分でも分かってなかったけど、分かってないふりをしてたらいつしか本当に分かんなくなって。
それでも人は壊れるんだろうなと思います。そもそも、頭の中で整理できてから壊れるなんておかしい話で。

みたいなことを今日思い出しまして。
痛いと思ったその瞬間に、本気で叫ばないと、後になって自分でも意味が分からないまま崩れる、気がするなあ。

日記と持論が入り混じり始めた今日この頃(それでいいのでは?
明日は快快の「ルイ・ルイ」を観に行きます。観劇!酒!最高の人生。



逆上がりもできない #18