なんだか久々に落ちています。

楽しいことが手元に見当たらなくなった感じで、1人の時間、何をして潰せばいいのか分かりません。

いや、客観的に考えるとそんな大げさなことじゃないんですけど、1日2日経てばまた誰かに会えるわけで。

でもなんか久々なもんで、どうして良いか分からず。
クソ脆くて嫌になります。

この先のことも、2月終わったらどうすんのかなって。
結局僕の思ってることって"楽しいことだけして生きていたい"みたいなことなんじゃないかって思って。

そりゃみんなそうだわ。それだけで生きてけないから色々頑張ってんだわ。
子供が駄々こねてるようなもんじゃないすか、きしょ。

何がしたいんだ僕は。
死にたいと思ったことはないけど。

仕事で疲れて帰ってきた母親の愚痴をちゃんと聞ける自信がなくて、「調子が良くない」と先に言って逃げた。
混乱してる割には小賢しい立ち回りをする自分がどうかと思った。

それくらい聞いてあげられんで、自分ばっか心配されて、何をやってるんだろう。
自分が可愛いのはもう開き直ってるつもりだけど、罪悪感が湧かないわけではない。

僕だってできるなら他人に迷惑かけずに生きたい。
他人のためには生きられなそうだけど。

もうはい、こういう日はさっさと寝ましょうね。



逆上がりもできない #13