家にいる100歳のおばあちゃんが転んでしまって

 

動けなくなってしまいました

 

月曜日から家族総出でお世話中

 

今日、いとこが来てくれて色々アドバイスをしていってくれました

 

そのいとこは元介護士と現役看護師^^

 

今までトイレまで椅子に乗せて運んでいましたが

 

簡易トイレとおむつを使った方がいいよ、と

 

昼は部屋に置いた簡易トイレ

 

夜はおむつをしてもらって我慢してもらう

 

本当はトイレでしたいんでしょうけどね~・・・

 

施設に入れるにしても介護を呼ぶにしても一か月半から二か月かかるので

 

大変です^^;

 

でも、今までたくさんお世話になったんだから少しでもお世話して返さないと^^;

 

もしかしたら、今後自分の親がこうなる可能性があるので

 

予行練習(失礼だけど)だと思ってやっていきたいと思います^^