釣果

 ルアー0

 

 フライ

  もっふぃ~ グリーン(差し色で黄色) 2匹

 

天気 晴れ

 

風 無風

 

 

遂に最終日

 

始めての桂川

 

エドさんと一緒に釣りします

 

自分のほうが早く集合場所である駐車場に到着

 

何回も入口がわからず素通りしてたけどw

 

そしてエドさん到着

 

渓流ロッドを準備してすぐ近くのポイントにイン

(わかる人は分かる超有名ポイント)

 

水がクリアなので魚が見える!

 

そしてライズもしてる!!

 

何がハッチしてるかを調べてやらないと釣れない釣り場だそうです

 

うーん

 

ザ・マッチザハッチ

 

ザ・フライフィッシング!

 

みたいな釣り場だな~

 

私はそんなの関係ねぇ!と14番のドライフライ!(笑)

 

ちょくちょく見に来てて

 

バイト!

 

しかし乗らずに枝に引っ掛けてフライが切れた^^;

 

タックルボックスの中にミッジあったな

 

それを引っ張り出してきて魚の前に流します

 

それに出るんだけどフッキングが決まらない~

 

ラインに目印を付けて沈めて

 

るんだけど乗らね~

 

隣でやってるエドさんも苦戦w

 

何度もバラスw

 

 

自分は早々に沈めてましたけどエドさんも諦めて沈める釣りにw

 

最初に入った場所は上流側なので一番下まで川を見ながら降りていきます

 

人が居ないと思ったらポイントポイントに人がw

 

ライズが見えたり魚が浮いて見えるけど

 

みなさん苦戦してますね~

 

一旦最下流まで行って釣りながら川を上流側へ

 

エドさんもユーロニンフで釣り上がってきます

 

私のほうはまったくアタリすらなし、反応すらしませんでした

 

帰る時間になったので帰ることをエドさんに告げたんですが・・・・

 

ユーロニンフに興味があったのでエドさんのタックルを借りてやってみたら

手元まで来るアタリがあって反射的に合わせちゃったw

 

ユーロニンフのアワセって上に上げてアワセるんじゃなくて

 

下流側にロッドを倒してアワセなきゃいけないですよ

 

こいつはしっかりフッキングしたので釣れたけどこの後はアタリがあってもなかなかのせれず

 

苦戦して一匹追加

 

カラーラインを見てアワセるんだけど微妙なアタリが多いからそれがわかない^^;

 

ちょっとユーロニンフタックル欲しくなった・・・^^

 

 

で、エドさんの釣りしてるところを見たりした後道具をかたずけて帰宅

 

総走行距離

2000km超えた(笑)

 

まぁパワースポットでパワーを貰えたのかどうかは謎だけど

 

やっぱり旅はいいですねw

 

帰り道で毎日釣りしたけどなんとか体力ももった

 

ケツと腰も何とか持ったw

 

多分もう兵庫まで行こうとはならないだろうけど行こうと思ったら行ける!

 

中禅寺湖なんて近い近いw

 

なので今月と来月は中禅寺湖に行ってみたいなと

 

折角ツーハンドの8番買ったし^^

 

ですが次回は福島県内の管理釣り場ですw