釣果 

  ルアー 0匹

 

  フライ 

   もっふぃ~ マーカー 2m アイボリー 2匹

 

 

天気 雨

 

釣行時間5時間

 

 

 

去年は二日続けて行った嵐山フィッシングエリア

 

今年も同じ時期に行かせてもらいました^^

 

7時前に高雄パークウェイに到着

 

7時になってゲートを開けてもらって嵐山フィッシングエリアに到着

 

ツーハンドロッド8番とTiemcoのスイッチ5/6を準備

 

受付で管理人さんとセルフィッシュの店長さんとちょっとお話

 

一応、ギリギリ覚えててくれたみたいでした(笑)

 

まぁ、とりあえずは一匹は釣っておきたい

 

もっふぃ~とぴくもんで一匹目を狙います

 

 

なかなか釣れないな・・・・w

 

暫くして

 

やっと釣れた^^

 

そのあとなかなか釣れない

 

 

なのでセルフィッシュの店長さんにアンダーハンドキャストを教えてもらいました

 

今回のラインはフライリールを中古で買ったんですが、シューティングヘッドの10/11ラインがついてたので

 

それをぶった切って作ってきたもの

 

それ単体ではちょっと長さも重さも足りないのでエアフロのポリリーダー10ftを付けて

 

なんとか使える状態にしました

 

自分のキャストを見てもらって改善点を指摘してもらいます

 

 

相変わらず難しぃ~^^;

 

下手の動きがとても重要で脱力しないとうまく動かない

 

リーダータッチの場所もなかなか安定しない

 

ラインストレッチからリフト

 

ハーフサークルをしてリーダータッチした瞬間にシュート

 

やることが多いのでまずはハーフサークルでリーダータッチの場所を一定にする練習をひたすらやります

 

 

しかし、雨が降ってて寒すぎるのであったかいコーヒーを飲んでお昼

 

嵐山フィッシングエリアは電子レンジがあるのでそれで温められるので寒い時は助かる^^

 

そこで神戸の人なんだけどやたら食と文化に詳しい人が居て

 

福島のイカニンジンの話や会津の話が出てきて

 

まさか京都に来て福島の話がでるとはw

 

飯を食ってまたコーヒーをおかわりして体を温めてから再スタート

 

デカいやつを狙ってみますが・・・・

 

小マスが当たるけどデカ鱒はつれね~

 

私の横で釣りをしていた神戸の方は棚を深くして粘ってたらデカ鱒ヒット!

 

取り込みのお手伝いしました^^

 

さて、自分の方は時間になったので終了

 

 

相変わらずどこに行ってもデカ鱒は釣れねぇなぁ・・・

 

 

アンダーハンドキャスト以外のキャストも教えてもらっているので練習しないとな

 

道具を片付けて管理人さんと店長さんと話してホテルへ移動

 

ビジネスホテルおかだ家 ベイサイド店

 

(間違ってたので修正します)

 

大浴場の隣にコインランドリーがあって

 

全部使われてたのでまってから洗濯物を選択して乾燥機へ

 

感想が終わったので就寝

 

続く