釣果

 ルアー 

  キングパラト ピンク 1匹

  ウルキ70 セールカラー 1匹

 

 フライ

  もっふぃー 14番 レッド(ビーズなし) 1匹

 

 

天気 晴れ

 

風 微風

 

気温 朝4℃

   昼11℃

 

 

連休最後の釣りはリベンジ釣行!

 

天気予報を見て朝は気温が低いので9時か10時頃から釣りした方がいい感じだ

 

朝6時に起きて2時間以上かかって着いた^^;

 

めっちゃ天気よくてあっちぃ

 

受付で話を聞いたら前日に放流したので釣れてるとのこと

 

いつものようにルアーでスタート

 

キングパラトをスピニングタックルで遠投!

 

竿を水につけて巻いてたらガツン!とヒット!!

 

ドラグがジージーでます!

 

おお!!でかいんじゃね?!

 

ちょっと慎重にやり取りしていたら

 

フックアウト!!

 

いやぁ~久しぶりにドラグなるような魚が掛ったよ~(笑)

 

暫くやり取りできたので満足w

 

ここは魚の写真は撮ってはいけないからフックアウトしてくれると助かるわw

 

しかし、その後は続かず・・・

 

天気が良すぎて魚が沈んでるんじゃないかな?

 

ウルキ70をボトムに落として巻いて、止めて、巻くをパターンを変えてあっちこっちに投げてたら

 

ジャガートラウトがヒット!

 

40くらいかな。

 

 

カラーを変えても反応が無くなったのでちょうどお昼になったからお昼を食べてから

 

フライにチェンジ

 

もっふぃービーズなし14番 ノーシンカーでやります

 

手前に居るから目の前に落としてみても反応しないな

 

場所を移動しながら近いところを打っていったら・・・・

 

マーカーがピクッ!

 

バシッと合わせたらギューーン!!

 

おおお!!

 

久しぶりにデカいの掛ったぁ!!

 

 

竿が曲がる!!

 

いいね~w

 

 

 

上がってきたのは65オーバーのスチールヘッドが上がってきました^^

 

ネットに入んねぇw

 

いやぁ~久しぶりにデカいの釣れた~w

 

このサイズ釣ったのいつぶりだろう

 

もう満足だわw

 

リベンジ達成!!

 

このあとアタリが無くなったので14時30分に終了

 

帰りはもちろん西那須野塩原のWild-1に寄ってロッドフェルールワックスとスナップを購入して帰宅w

 

 

いや、ほんとに65のやつ釣れてよかった~

 

体高もデカくて食べたら絶対美味しいやつだったな~

 

また来るかと言ったら・・・・・・

 

 

年に一回くらいなら・・・・・・

 

ある・・・かなぁ・・・・

 

ルアーでもフライでも難しいんですよほんと・・・・