釣果

 ルアー

  ウルキ50 ライム 1匹

 

 

 フライ やってない

 

天気 晴れ

 

風 無風

 

 

 

前日、寝るのが遅くて朝起きれず・・・w

 

やっぱり2時に寝るのはダメだわww

 

 

2度寝から起きてどうしようか・・・・

 

 

とりあえず308向かってみるか

 

 

13時過ぎに到着して準備をして14時からスタート

 

あれ?いつもの管理人さんは?

 

お休みで釣りに行ってるってw

 

3000円払って池へ

 

ん?

 

あれ?

 

あの人・・・・大場さんじゃね?

 

Twitter(X)確認! あ!間違いない!w

 

私「こんにちは~。WADONAで2回くらい会ってるんですけどわかりますか?」

 

大「ええ、わかりますよ」

 

おおwちゃんと覚えられてたw

 

今日会えたのはめっちゃ偶然w

 

お話をして横に入らせてもらいました^^

 

それじゃせっかくなのでキングパラトを投げます

 

が・・・・チェイスがあるけどくわねw

 

朝はめっちゃ寒かったらしいけど自分が入った時は大分暖かくなってた

 

なので気温差がキツ過ぎて魚の動きが悪い^^;

 

しかし、ウルキ50で反応があると大場さん

 

 

これを使ってみてくださいと渡されたウルキを魚を見ながら巻いてきます

 

追っかけてくるけど食わねぇ~

 

と、ここで大場さんのレクチャーがリリースポンドで始まりますw

 

ウルキの使い方講座ですw

 

とにかく、動かし過ぎるな!

 

ですね、ざっくり大事なことはw

 

クリアーで浅いポンドで魚の動きを見てると結構置いておくだけでちょこちょこ見に来てるんですよね

 

そして、動かすときはちょんと動かす

 

魚が浮いてるときはハンドルを半分から一回転でふわっっと動かして止める時間もちょっと短く

 

とか

 

後はカラーですね

 

後でそろえておかないとな

 

で、ウルキ70と50を巻きでやってたらちょっとバイト

 

あっ!乗らんかった^^;

 

くっ!

 

あっ!w

 

何とか

 

何とか一匹^^;

 

17時まで頑張りましたが大物は出なかった~

 

だけど、大場さんにウルキのレクチャー受けれたので良かった^^

 

翌日の釣行で実行しました(笑)