釣果

 0匹

 

天気 晴れ

 

水温 10℃

 

気温 10℃

 

前日は朝7時頃起きて新しく買ったFAGUSのロッドを福島の常連さんに使ってもらうために裏磐梯フォレストへ

 

駐車場に着いた時に土曜日によく来ている常連さんに会って

 

30分くらいお話しw

 

その後常連さんに使ってもらってアドバイスをもらいます

 

ドライフライで釣ってもらったらしょっぱなから40cmくらいのニジマスがヒットw

 

やり取りが楽しい!と高評価でした^^

 

そしてこのロッドならロングリーダーでも余裕で使えるとのこと

 

さらに、ロングリーダーの使い方やキャストの置き方などなど教えてもらいました

 

その後、レストハウスでお昼を食べてから渓流へ

 

教えられたことを試そうとしたんだけど全然うまくいかない・・・

 

まーしょうがないかw

 

このアドバイスを受けてる途中にブロ友さんから中禅寺湖のお誘いが!

 

ちょっと悩んだけど是非!

 

と、言うわけで1時間やらずに帰宅

 

バタバタ準備して就寝

 

しかし・・・。寝れないw

 

寝不足のまま0時に迎えに来ていただき中禅寺湖へ

 

 

発券前に中禅寺湖到着

 

発券時間になって券を買って釣り場に到着

 

4時を待ってルアーのトップからスタート

 

蝉ルアーを投げてみたら

 

 

 

でた?!

 

水面がバシャっとしたんだけど乗らず?

 

うーん・・・?このルアーに出たのかなー?最初に投げたときは羽がついてたからいつから取れたんだろう?

 

バシャっと出た瞬間に折れたのか・・・・?

 

うーん・・・?

 

このあとは何も反応なし

 

魚を探すためにウェーディングしてたら・・・

 

膝の上までウェーディングしたところですっ転びました

そして水没

 

水がウェーダーの中に入ってびちゃびちゃ;;

 

結構焦ったけど何とか立ち上がったので岸に上がってブロ友さんの着替えを借りました^^;

 

下着類は前回の失敗を活かして持ってきたんだけどズボンや長袖は持ってこなかった・・・・^^;

 

まさか着替えまで準備してるとは・・・ブロ友さん準備良すぎですw

 

そして、そのままでは寒いのでレインウェアを着て釣り再開

 

 

ルアーを変えながらたまにあたりかな?っていうのはある気がするw

 

うーん、中禅寺湖わからんw

 

場所を移動しても何もなし

 

ここで湯ノ湖を見に行きます

遠目の写真w

 

ほんとは湯ノ湖の周りで食事しようかと話してたんですが食べる場所がないw

 

なので中禅寺湖に戻ります

 

お昼を食べて

 

これで1500円くらい。かなり量があるw

 

 

食事の後はおかっぱりの様子を見て

 

朝の場所に戻ります

 

 

少し投げて根掛りしてリーダーからぶっつり

 

新しくリーダーをつけるけどPEが切れる切れるw

 

そうこうしてるうちに終了ー

 

そんで帰宅

 

次回は渓流かな~