釣果

 ルアー

  ガメクラ 黒茶 1匹

  ベビーバイブ PPホウレンソウ 2匹

           クリアブラウン  1匹

  ボトムノックスイマー メルティエッグ 1匹

               ピンクスラッシュ1匹

  BUX RG  2匹

  ルアーマン スモール シェル3g 1匹

  忠さんのスプーン Bite3,3g メッシュシルバーチャート 10匹

 

 フライ

  タコフライ 引っ張り オリーブ 1匹

 

 

水温 2℃?4℃?

 

気温 朝-6℃

    昼4℃

 

天気 晴れ時々曇り

 

 

ロストルアーズに行こうと思ったんですが・・・

 

天気が・・・・w

 

久しぶりに那須白河フォレストスプリングスに行ってきました

 

6時ごろ起きて7時30分ごろ到着

 

車の量はそこそこ この位の車の量なら釣りができるな~

 

8時ごろ釣りスタート

 

サードポンドの流れ出しでルアーを投げるけど

 

チェイスすらなし

 

次はセカンドポンドの流れだし付近

 

チェイスすらなし

 

次はファーストポンド

 

チェイスすらなし・・・?

 

と思ったら

 

ガメクラで一匹目 30cmくらい

ボトムで

色を変えて2匹目

 

んん?w

 

ひっかけちゃったw

 

ごめんよーー;

 

ボトムノックスイマー

 

 

 

 

 

この後は何もなし

 

放流待ち・・・・

 

 

 

11時頃放流開始

 

久しぶりに放流狩り!!

 

赤金のルアーをつけて投げるけど当たらん

 

あ、あれ?

 

放流狩りできないってある?

 

なんか反応しない

 

まじか

 

周りの人は釣れてるぞ

 

そして・・・

 

 

BUX スプーン 赤金5g

 

この後ロストする ルアーマン スモール シェル3g ネイティブ用ルアー

 

忠さんのスプーン Bite3,3g メッシュシルバーチャート

 

今回は物凄くハマります!!

 

 

 

 

 

 

連発

 

流石に針がなまったので交換

ベビーバイブで追加

 

ボトムノックスイマーで追加

 

そしてルアーに反応なくなったのでキリがいいところで昼食

 

放流狩りに時間使ったので遅くなった^^;

 

この時に19匹

 

あと一匹で20

 

ルアーで釣りたいな~と思ったけどフライを一回も振ってないのでフライで釣るか

 

 

というわけで昼飯が終わってからフライを準備

 

 

前回インタミのトラウトティップ付けたままでもつれるかな~

 

 

タコフライをつけて引っ張ってみたら

 

ちっちゃいやつ

 

こいつを上がり鱒にしようかちょっと迷ったけど

 

次を釣ろうとすると絶対沼るからやめよ^^;

 

というわけで14時30分頃終了

 

 

 

久しぶりに那須白河フォレストスプリングスに来ましたが

 

人が少し減ってましたね

 

駐車場がいっぱいになって、ポンドが移動できないくらい人がいるっていうイメージでしたが

 

流石に雪が降ったら減りますね

 

あと、魚のサイズのアベレージが35くらいかな

 

たまに45cmくらいの奴が釣れるくらい

 

50cmはいるかいないか

 

っていうやつ感じかな

 

次回は・・・・どこかな