こんにちは!
先程
営業中、雑木林の横を歩いていると
蛇です!
私の目の前を横切り林の中へ
色と形状から「ヤマカガシ」ではないかと思われます
体長は1メートル前後あったので
成体ですね
町中の雑木林にも「マムシ」がいるので気を付けて観察しましたが
マムシではありませんでした。
この大きさの蛇にあったのは、渓流以来でした
山で合う蛇は、もっとデカイけどね
蛇嫌いの方失礼しましたm(__)m
先程
営業中、雑木林の横を歩いていると
蛇です!
私の目の前を横切り林の中へ
色と形状から「ヤマカガシ」ではないかと思われます
体長は1メートル前後あったので
成体ですね
町中の雑木林にも「マムシ」がいるので気を付けて観察しましたが
マムシではありませんでした。
この大きさの蛇にあったのは、渓流以来でした
山で合う蛇は、もっとデカイけどね
蛇嫌いの方失礼しましたm(__)m
