投稿写真

こんにちは!

先程
営業中、雑木林の横を歩いていると

蛇です!

私の目の前を横切り林の中へ

色と形状から「ヤマカガシ」ではないかと思われます

体長は1メートル前後あったので
成体ですね

町中の雑木林にも「マムシ」がいるので気を付けて観察しましたが
マムシではありませんでした。

この大きさの蛇にあったのは、渓流以来でした

山で合う蛇は、もっとデカイけどね

蛇嫌いの方失礼しましたm(__)m