
どうも、せっきーです。
先日、お昼にあびすけ日吉店に行ってきました。
あびすけ日吉店は、このご時世にも関わらずごはん食べ放題を続けている貴重なお店です。
夜に行くのもいいのですが、昼にしっかりお腹をすかせて行くのもまた良いものですね。
ということでラーメン様。
油そばにんにく多め 950円
長年通っていますが、基本の味は変わらず安定しています。今回も特製食べるラー油とマヨネーズをこれでもかというほどかけていただきました。
これとごはんの相性は本当に最高です。
ここまでしっかり食べて1000円以内に収まるのはありがたいですね。
営業時間は23時までなので、行けるときにはまた立ち寄りたいと思います。
今回はこんなところです。

どうも、せっきーです。
ラーメン豚山元住吉店に行ってきました。
来店日は8月30日で、肉の日(29)の翌日です。
最近は肉の日の特別トッピングが売り切れてしまうことが多いので、あえて日にちをずらしてみました。
ということでラーメン様。
ミニぶた冷やし中華ニンニク抜きアブラマシマシカラメガリマヨ 1400円
ものすごく久しぶりにぶたトッピングを追加してみました。
ぶたをのせると一気に値段が上がる印象がありますが、やはり豪華さは別格です。
その一方で、ぶたのボリュームに圧倒され、さすがに野菜マシは避けておきました。
食べた感想としては、野菜普通でも十分多く、ぶたトッピングの存在感でお腹いっぱいに。
以前なら野菜マシでも問題なかったのですが、最近は「普通」でも満足感が強くなってきました。
次回はシンプルにミニ冷やし中華 野菜アブラマシマシカラメガリマヨに戻そうと思います。
今回はこんなところです。

どうも、せっきーです。
映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズを観てきました。
場所はいつもどおり、TOHOシネマズららぽーと横浜。
一緒に行ったのは娘①と息子②です。
ある日、春日部に突如現れた「踊れば幸せになれる」という謎のダンスイベント。
しんのすけたちカスカベ防衛隊は、世界中を熱狂させる伝説のダンサー“ナン・マハール”のもと、ダンス大会に挑むことに。
一方で、裏では“ダンスの力”を利用して世界を支配しようとする悪の組織が動き出しており――!?
しんのすけたちはノリとリズムで世界を救えるのか!?というお話です。
あらすじはChatgptに書いてもらいました。
クレヨンしんちゃんの映画は毎年恒例……というほどではありませんが、2年に1回くらいのペースで観に行っている印象です。
感想としては、インド映画を意識した構成で、歌と踊りがとにかく多い印象でした。
過去作と比べても挿入歌がかなり多く、懐かしいオープニング曲が流れる場面もあって、ファンとしては嬉しい部分も。
ただ、個人的な評価を5段階でつけるなら「3」くらいですね。
アニメ映画らしいファンタジー要素が強く、「現実離れした展開をどこまで楽しめるか」で印象が変わるタイプの作品です。
これはもう好みの問題で、クレヨンしんちゃんでも受け入れられる内容とそうでない内容があります。
突っ込みどころも満載です。
もしかしたら、2回目を観たらまた違った印象を持つかもしれません。
ちなみにお子様たちは楽しかったそうです。
2回目観たいと言ってましたね。
今回はこんなところです。







