【コストコへ】コストコでホットプレート買ってきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

コストコ川崎倉庫店に来ています。
 
昨今のコロナウイルスの影響もあり、なんとなく外食を控えてますが、外食を控えると必然的に食料の消費が増えるため備蓄の減りが激しいんですよ。
 
ですが今回のお目当ては食料品ではなく別にあります
 
今回のお目当のホットプレート!
アイリスオーヤマのホットプレート
 
ホットプレートの値段
アイリスオーヤマのホットプレート、です。

コストコでホットプレートの取り扱いがあるのは知ってたので、そこそこの値段なら買おうと思ってました。
 
3種類のプレート付き(平面、焼肉、たこ焼き用)とのことで、焼肉はもちろん、たこ焼きお好み焼き餃子パーティーし放題になるのではないか⁈と購入しました。
 
型番: APA137- B。
税込み6980円。
 
 
ホットプレートを買うなら焼くものも買わないとね。
コストコ名物の豚バラ
 
叙々苑の焼き肉のたれ
豚バラを2パックと叙々苑の焼肉のたれを購入し、
帰宅して焼肉パーティーを実施。
 
ホットプレートを買いました
 
焼き肉の図

ホットプレートのレビューで火力が足りないという意見がありましたが、豚バラをガンガン焼いて野菜たっぷりの焼肉はできたので十分満足です。

今度はコストコの餃子を焼いてみようと思います。
 
お子様たちがどれだけ食べるかで変わるかと思いますが、また来月にはコストコに行くと思いますね。
 
以上、コストコの記録でした。
 
追記 2020/03/28
 
ホットプレートで焼きそばを作ってみました。
平面のプレートを初使用してみました。
 
ホットプレートで焼きそばの図
 
業務スーパーの焼きそば

業務スーパーで1kgの焼きそばをゲットしたのでお昼に食べてみました。
 
業務スーパーの焼きそば

1kgで148円(税抜き)って凄まじい価格設定ですね。
ソースは付いていないので、叙々苑の焼肉のたれとクレイジーソルトで味付けしました。
ちなみにお昼ご飯として全て消えました。
 
まだたこ焼き用のプレートを使っていないので、昼ごはんにでもたこ焼きをやってみようかと思います。
追記 2020/07/07
 
相変わらずホットプレートはフル活用してます。
最近は餃子が多いですね。
 
ホットプレートで餃子を焼く
 
餃子もコストコで買った餃子計画の50個入り。
実に美味しいです。
 
餃子計画の生餃子
 
お子様たちからも頻繁にリクエストが来るので、餃子を焼きまくってますね。
ホットプレートを活用しすぎてて無かった頃が想像つかなくなってきましたね。
またすぐ餃子の日が来そうです。