住みたい県ってどこだろう・・・
色々見てると、
沖縄・北海道・京都・東京・神奈川・兵庫・福岡とか、この辺が人気ですよね。
個人的には、
兵庫・北海道・京都かなぁ・・・。
でもそんな中でダントツなのが、
石川県ですww
ところでみなさん!!石川県って、ご存知ですか??
石川は僕の地元です。なのでめっちゃよく知ってます。
石川県の県庁所在地は金沢市です。
それはご存知ですよね?
知名度的に
石川県 < 金沢市 なくらいですから、たまに
金沢県と呼ばれたりもします。まじでww
いやあなた、地理の勉強してきたの?と問い詰めたくなりますが
知らない人はしょうがない。
僕の実家は、能登半島の方です。先端近くです。
金沢からかなり離れていて、はっきし言って田舎です。
でも石川は、山あり、谷あり、海有り、雪あり、断崖あり、雷ありと、
四季を五感いっぱいに感じられるいいところです。
金沢市もそんな都会都会してないし、とっても住みやすいところです。
能登のほうは移動が不便ですが、車があればなんてことないし、
今じゃ羽田と能登空港の便が一日2往復だけあります。
だけって・・・やっぱ不便かも![]()
もう石川を離れて7年くらいですか。もうそんなに月日が経ちますか。早いねぇ。
今は兵庫に住んでいますが、やっぱり住みたい県は?と聞かれると
「石川県」と答えちゃいます![]()
そんな石川県、ぜひ訪れてあげてください(^_^)
とくにブログの内容に意味は無いけれど、
ちょっとした自己紹介を兼ねて、石川県の紹介でしたm(__)m
いくつになっても、生まれ育った土地はいいもんだ![]()