水が買えない、となって困っていると、次は米がなくなった。


仕事して平日帰りにお店に行っても当然ない。

買うタイミングがない。

そうしているうちに、来週分が足りなくなった。



元気であることがとてもありがたい、

80を過ぎた父に米を買ってもらうことにした。

平日いつでも時間はある。



それでも、、1日に3回見に行ってやっと買えた、らしい。

暑い中、よく行ってくれたと思う。家から近いわけではない。



そして週末に買い物に行ったらやはり売り切れていた。



買いだめするのやめてほしい……。

過剰じゃない?



米難民、たくさんいるんじゃないかなぁ、、と思います。



水は入荷直後にたまたま遭遇し、購入できたけど、制限あるしまた買えなくなりそう。




台風が無事に通り過ぎて日常が戻ってほしい。