いつだったかローカル番組の生放送を観ていた。


だいたいぼーっと見ているので内容は全然入ってこない。


スマホをやりながら、掃除しながら、別のこと考えながら、BGM的にテレビを見ていた。


よくありがちなどこかの県の郷土料理を紹介し、ゲスト達が試食をして感想を言う、というくだりがあった。


みんなもぐもぐ、おいしい、甘みがあるんですね、不思議な食感ですね、など適当なコメントをしている。



そんな中、ヒコロヒー?女性芸人だけがもぐもぐが停止し、フリーズしていた。


口の中に運ぶのは映っていた。

その後、これはだめだと思ったんだろうな、がわかった。

(ながら見の私が気づくレベル。)



完全に口をきつく閉じ、なんのコメントもできずにうなずいていた。



出すのかい?飲み込むのかい?




何回か映っていたけど同じ口の形をしたまま硬直。




我慢したに違いない。



そしてどこかで吐き出したに違いない。



すっごいわかりやすい苦手具合が垣間見れた。




生放送は大変ですね。

ちょっとおもしろかった。