日頃スマホで写真をとろう、という気持ちが薄い。

インスタやらSNSの類はやっていない。

撮ったとしてもここに載せるか、自分のために見返すのみ。


みんなが食事の写真を撮る中、私は先に食べ始めていたことも多々ある。


何となく流れにのって撮る時もあるけれど。



そんな状態のせいか、せっかくでかけた田舎の気持ちの良い写真を撮り忘れた。

取ったばかりの川魚の塩焼き、とってもおいしかった。……が、食べた後に気づき写真はない。




桜ではなく、枯れ木の下にきれいな川。

桜があればもっときれいだろうね。

お客さんはまばら。人混みが苦手なのでちょうどいい。
最初は誰もいなかったけどね。


こんなときのみ田舎サイコースター