すごく楽しみに、この食事のために会社へ行ってました。

やる気のない仕事にも向かい、休まず行った。

(会社員だからそれが当たり前……)




というのが蟹かに座かに座かに座




カニ祭りというのをとあるチェーン店でやっていまして、通常の半額、ということで予約をしました。



お店へ予約時間に行き、受付のパネルにて操作したところ、名前が出てこない。


間違いなく予約し、コースも頼んであった。


暫くお待ちください、と椅子にて待つことに。待った後に通してくれたものの、お料理はお決まりでしたでしょうか?、と。



楽しみ過ぎてコース名を何度も暗唱していたため、すんなり言えたけど……🦀


普通は覚えてなんかいないよ?



何となく予約すっぽかされた感満載。

それをうやむやに凌ごうとする店側。



この時点で気分3割減。



通されたのは個室ではなく大広間のテーブル席。



何かなぁ。

これじゃあ普通の食事だし。



だってさ、通常1人8,000円のコースなのです。

それが半額だったので許すけど、

それでも4,000円あったら私の大好きなコロッケ400回分なの。

丸亀だって100回行ける。



それをたった1回に凝縮されたんだから、大事に扱おうよ。



カニさえ出てくればもういいってことにするけどさ。(食べられれば許される)




でもね、前菜として小さなカニハサミが2つ。

しゃぶしゃぶに蟹脚1本。

鍋に蟹脚2本。??

鍋の野菜すかすか。食べた気しない。

カニ味噌なし。

しめに麺入れるだけ。



デザート、飲み物の別料金。





何かのぼったくり?





チェーン店ですけど。

こんなに少ないのね。蟹脚ほっそいし。


とにかく細いの。華奢。



1時間で食事終了。

追加注文する気にならず。




焼き肉食べて帰る?って気分になった。



これを通常価格で出されていたら発狂していたかもしれない。

半額だから華奢だったとしても、本数に変わりはない。



そう思うと通常価格で行かなくて本当によかったと思った。




もう2度と行くことはない。



ふるさと納税して家で食べようか?

それも当たり外れありそうなんだけど。



悔しすぎて眠れず。

(そうでなくとも不眠症なので眠れない)





何か食べる前よりカニを欲しています。

食べ放題やってみたい。浴びるようにカニにまみれたい。