神奈川へオフ会に参加のためにやってきたので、聖地巡礼をしてきました。

 

まず来たのは、山下公園。

たくさんのアニメに出てくる場所です。

 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「アイドルマスター」、「おジャ魔女どれみ」「君が主で執事は俺で」など、横浜が出てきたら、ほぼ出てくると考えていい場所です。

 

 

そのまま歩いてきたのが、港が見える丘公園

 

 

「ミルキィホームズ」「ハマトラ」「金色のコルダ」「レンタルマギカ」等ここも横浜が出てくる作品なら、ほぼ出てきます。

 

さらに歩いてきたのが、ベーリックホール

「君が主で執事が俺で」で登場した家です。

横浜で一番来たかった場所。

 

 

この後は、オフ会の会場へ向かい1日目は終わり。

次の日は鎌倉へ。

鎌倉の大仏を見に行きました。

「侵略イカ娘」「南鎌倉高校女子部」に登場。

 

続いて、鶴岡八幡宮。

歩いて移動したけど遠かった。

「侵略イカ娘」に登場

鶴岡八幡宮から少し歩いた場所にある荏柄天神社。

ここは「ハナヤマタ」に登場。

今回一番来たかった場所です。

アニメみたいに桜咲いてたらいいなと思ったけど少し遅かったみたい。

ここは、観光客が少ないので、よさこいの練習もできそうですw

 

 

今回、行ったのは以上です。

アニメやゲームから拾ってきた画像は、その作品の制作委員会に著作権があります