[望遠洞]噂のフレンチトーストカフェ@키오스크 | pancoの韓国旅行ブログ

[望遠洞]噂のフレンチトーストカフェ@키오스크

{7C71CF0E-A16C-41E2-9F8F-11F8DF63E2AA}

そろそろ記事の一覧が望遠洞だらけになってきましたが、まだまだあります望遠洞。

最近はほんとお気に入りのエリアになりました。

人気が出すぎて財閥チェーンだらけになった弘大やカロスキルより、若くて才能あるアーティストが手がける個性的で小さなお店が集うエリア。

{D83B0425-442E-4640-860D-107ECE6F7C6E}


人気が出るとすぐ地価が上がるのでこれからはどうなるかわかりませんが、今の所はまだまだ昔ながらの住宅街にぽつんぽつんと現れる魅力的なお店達を楽しむことができます♪


{3F6CBCC6-9F16-4EF6-95AE-976CBDFF6EAD}

望遠市場で歩き疲れて、お腹を空かせてランチを食べに向かったこちらのお店も、ド住宅街に突如あらわれる、어쩌다가게という新しくて白い集合ビルの中にありました。


ビルの中には、雑貨・バー・カフェ・書店などが入っていて、どれも小さくて個性的なのでのぞいてみると楽しいです。

地下の食堂も評判なので今度行ってみたい。


{6DF49D3F-35F8-4635-896A-EADD53A09A2D}

pancoのお目当はこちらの

키오스크
(KIOSQUE)
というお店。


韓国のSNSでフレンチトーストが美味しいと噂なんです。


{A46E544C-1F2A-4C32-BD03-C8D0FF43A0D8}


2階の、小さな一角にありました。

佇まいがすでに素敵♡

{878A7D70-9818-46D6-8640-702A8D076E53}

中に入ると本当に小さなスペースに、小さなカウンターがひとつと、こんなふうに腰掛ける場所が一列。

平日の昼間でしたが、この写真を撮ったエリア以外はお客さんで埋まってたんです。

人気ですね。

とりあえず空いてるところに腰掛けて、メニューを探します…


無い。

メニュー板が無い。

お店のお兄さんにメニューどこですか?
と聞いてみると


{22960D3A-218B-4012-AE8F-8CCABDF82550}

ここ

壁がメニュー

新しい…
全然気づきませんでした

しかもグレーの壁に小さな白文字なので、お洒落すぎて目を凝らさないと見えない…

壁に近づこうと思っても、壁の前にお客さんが座っていたのでなんとなく近づきにくい…

遠目に目を細めてやっと解読して注文したのでした ㅎㅎㅎ

撮った写真を拡大して解読したメニューを載せておきます照れ


■フレンチトースト
・プレーン 3000w
以下フレンチトーストトッピングメニュー
全部1000w
・ライムグレイズド 
・リンゴコンポート
・いちごコンポート
・ブルーベリーコンポート
・ピーナッツバターバナナ
・アーモンドハニークリームチーズ

・緑茶餡子
・ブルーベリーハニークリームチーズ
・バニラアイスクリーム

■オーブンで焼いたトースト 5000w
■モンスターチーズサンドイッチ6000w

すいません、疲れてきたので他のメニューはあとで追加しておきます 笑

とにかく、ここでは

プレーンフレンチトースト + トッピング
という頼み方をする人がほとんどみたい。


{4B9A19E5-967D-4198-B5E4-08057AD3CDD7}


とりあえず、カフェラテを飲みながらフレンチトーストが出てくるのを待ちます。

お兄さんひとりで作ってるので、順番待ちが発生します照れ

暑くて疲れてたのでこの冷たいカフェラテがとっても美味しかった〜

ごくごく飲み干したいのを、フレンチトーストが出てくるまで我慢プンプン


{D479C1CA-9D9A-4261-9E9B-BFCE11A6C224}


SNSで一番良く見るバニラアイスクリームを注文しました♪


{E88E93CC-2911-488D-A7A1-1F393BE48103}


下が見えないくらいのアイスクリームの下に、フチがこんがり焼けてるフレンチトーストが隠れています。


{BBD8BB38-11B9-401D-BC53-B6879186C27B}


同じような写真がたくさんあるので大放出ニヤリ


{319B9A83-FD03-467A-99A3-2A5EE0574793}


韓国のインスタで山ほど見たフレンチトースト♡

実物は、意外と…





小さい

pancoこれなら3つくらいは同時に食べられそう照れ

{B169F3D2-DD44-47BB-A65F-60BA405835C8}


中のフレンチトーストはずっしりしっとり。

たまごのくさみはありません。

とっても美味しいです♡


あたたかいフレンチトースト + 冷たいアイスクリーム

最強のタッグですよね。
アーモンドのかりっと食感もよくて、一瞬で食べ尽くしてしまいました照れ

本当に瞬殺…


次は2個頼みましょ。
トッピングもたくさんあるから他のも試したい♪


키오스크
(KIOSQUE)

住所:서울특별시 마포구 월드컵로19길 74
営業時間:12:00-21:00
日曜休み


宝石赤↓pancoはいつも楽天トラベルを利用しています。色んな割引があってポイントがたまるので、たまにポイントだけで韓国行ったりしています♪



宝石赤↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

 

宝石赤twitterアカウントです♡ どなたでもフォローお待ちしてます

@flyingpanco

↑フォロー申請したのに許可されない方は教えてください。許可し忘れてると思いますガーン

鍵つきの方はブログでメッセージいただけると嬉しいですニコ