[望遠洞]望遠洞のランドマーク的カフェ@만웡동내커피 | pancoの韓国旅行ブログ

[望遠洞]望遠洞のランドマーク的カフェ@만웡동내커피

{A129726A-7E34-4648-92AD-D50590CB249B}


望遠市場散策のしめくくりに、望遠洞のランドマーク的と言えるカフェ

망원동내커피
(マンウォントンネコピ)

へ立ち寄りました。



{BB6B4ABF-69FE-4736-A493-2D4717D800F6}


マンウォントンネコピは、
望遠洞のホットプレイス
망리단길(マンニダンキル)
の終点にある人気カフェ。

ちょうど、望遠市場の端っこのほうを一本外れたところにあります。

{C3F47963-9B2E-45A7-B537-C6892151C961}


この、大きな木の板に書かれた看板、インスタをする人なら一度は目にしたことがあるかも。


望遠洞に来たらここは外せない撮影スポットです。

この看板は、韓国の人に言わせると昔の町役場なんかを思い出すのだそうです。

ちょっとレトロな雰囲気と、お店のシンプルで洗練されたインテリアが感覚的でカッコいい。


{BFF8BC0A-DEBF-44C8-BB5E-46CC997FFF17}


韓国のカフェでは今では見ないことがないほど定番となったコールドブリュのボトル缶、このカフェが先駆者的な役割を果たしたそうです。

カフェなのでもちろん中で飲むこともできますが、pancoは他に行くところがあったのでここではお持ち帰りだけ。

でも市場でたんまりお買い物して荷物も多くて疲れてたので、中の椅子でちょっと腰掛けていたら、カフェのお兄さんが

カップお持ちしましょうか?
とか
ゆっくり休んでいってくださいね〜


と声をかけてくれて、


めっちゃ好感度アップ上矢印上矢印上矢印


{1D93E745-2061-4708-B1FA-B88B8A52B90E}


念願の写真も撮れて

キラキラキラキラ
すごい満足感
キラキラキラキラ

コーヒー缶たったふたつで、こんなに満足感を味わえるカフェもめずらしい。

望遠洞に行ったら必ず寄りたいカフェになりました。

市場でお買い物したらちょうど良い位置にあるのも嬉しい。

コーヒーも美味しかったです。
また行きます

合井にもお店できたみたいなので行ってみなきゃ。

망원동내커피
(マンウォントンネコピ)

住所:서울특별시 마포구 망원로 67 1층
営業時間:12:00-21:00


宝石赤↓pancoはいつも楽天トラベルを利用しています。色んな割引があってポイントがたまるので、たまにポイントだけで韓国行ったりしています♪



宝石赤↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

 

宝石赤twitterアカウントです♡ どなたでもフォローお待ちしてます

@flyingpanco

↑フォロー申請したのに許可されない方は教えてください。許可し忘れてると思いますガーン

鍵つきの方はブログでメッセージいただけると嬉しいですニコ