[漢南洞]SNSで話題のクラウドエッグバン@사운즈 한남 | pancoの韓国旅行ブログ

[漢南洞]SNSで話題のクラウドエッグバン@사운즈 한남

{01B81A14-A4F8-424A-9B7F-A357C5521412}

エッグインクラウドってまだ日本ではあまり聞きませんが、アメリカでは大人気の卵料理で、SNSでよく見かけます。


まるで雲の中に黄身が浮いているような姿のエッグインクラウドは、メレンゲ状のふわふわの白身の中に黄身を落として焼くのだそう。

{CA7B1E91-03FF-48B0-AEC3-541ED11755C1}


流行に敏感な韓国はさすがに早い!

もうエッグインクラウドのお店が登場しました♪

{3DC5C701-089C-435E-8355-1C345708FE4E}

場所は漢南洞の閑静な住宅街。

{EEAC4199-10F6-46DA-9D1F-3C4C7EF899DA}

突然オシャレなビルが現れます。


ここは사운즈 한남という複合施設で、JOHという会社が運営しており、JOHの新社屋も兼ねています。

JOHはブランド雑誌『B』の発行、セカンドキッチンなどのレストランを経営している会社なのですが、ここの代表조수용さんの経歴が凄すぎるので興味のあるかたはぜひ。



{60EEA56C-0F9C-4F2D-A375-343B9D9C138D}


『B』って、韓国カフェ好きなら一度は目にしたことあると思いますが、おしゃれカフェに置いてあることの多いかっこいい雑誌です。


そのおしゃれカフェから一目置かれる会社が手がけるカフェがどんな物か、すごーく楽しみにしていました。


{70AABE42-3AB5-4469-856A-9673E673E6C7}

店内はこじんまりとしているのですが、野外のスペースにもたくさん席があって、クールな建物と植えられた緑との調和が気持ちのいい空間になっています。


{5FC403D2-C789-46E1-B07A-A2D10FB878C6}


平日の朝9時半くらいという変な時間に行ったにもかかわらず、店内はすでに満席。

pancoもかろうじて一席空いてた外のテラス席を急いで確保。

大人気ですね〜


{72510BAF-0DBC-4B9B-A04A-F03405AF6F97}


店内には美味しそうなパンが並んでいます。

朝早いのでまだ種類はあまり揃っていません。

韓国では、よく7:00頃から開いてるカフェがありますが、大体が出勤客向けの飲料の販売だけで、パンなどの食べ物は10時くらいから揃い始めるので要注意です。


{F94BABDE-B7C5-4C61-A518-70A6D214515A}

でも早い時間に行かないと、人気のクラウドエッグバンは無くなってしまうそうで、タイミングが重要。


{B14B708D-229B-425A-9DA0-FD574FB5D652}

パンの他にも、おしゃれなフード・ドリンクがたくさん置いてあります。

カップサラダや

{C6D053D3-A66C-4233-8189-13EDC5F9645B}

カップスープ。

ヌルンジスープだって。気になるわ〜

{D81B27BD-F86D-42D0-9DF3-FD2CE503F262}


飲料水もたくさん。

チーズやプロシュートなども置いてありました。


{35C5599C-CE5A-48A0-93BB-BCAF0FEB5C20}


pancoはこのシュトーレンと

{A811C186-4EF0-4C70-BE46-1E9B345C3E08}


スコーンも一緒にお買い上げ♡

{BE755820-66A2-4803-9C5C-C3A7B63C1E85}


シュトーレンとスコーンは日本までお持ち帰りしました。


{38124D2D-4814-4F50-BD9A-A32E95D1547C}


これが噂のクラウドエッグバン


{FA5DC672-944D-4DC2-96EA-323FBDE96072}


バンズの間に挟まれた分厚いエッグインクラウドにテンション上がります上矢印上矢印


{F0FEDA3D-4C7B-49F4-AFB3-65C80B08D630}


大きなクラウドがはみ出てます照れ


{25BCFAC2-8736-436C-9EFA-6A5BD96B66F8}



食べてみると、中の黄身がカスタードみたいにちょっと甘くて、ベーコンとチーズがちょっと塩味で。


みんなが知ってる韓国トーストの味に似ていますおねがい

これは美味しい♡

{0AE48C83-1AFD-4DCD-AF2D-F5EB5133D19F}


あとね、美味しかったのがこれ。

ブリティッシュラテという、このお店のシグニチャーということで、飲んでみて大正解!

アールグレイのミルクティーなのですが、濃さといい、さっぱりした甘さといい、暑い日にはコーヒーより合いそう。

{E42C64E1-D56D-4405-80E6-EF90451789E2}

個人的には、この近所のタルティンよりこっちのほうが好き♡ 

日本に持ち帰ったスコーンがとっても美味しかったのです。

きっと他のパンも美味しいと思います♪

リピ決定の美味しいカフェでした。


콰르텟(QUARTET)
사운즈 한남
住所:서울특별시 용산구 대사관로35
営業時間:8:00-24:00



宝石赤↓pancoはいつも楽天トラベルを利用しています。色んな割引があってポイントがたまるので、たまにポイントだけで韓国行ったりしています♪



宝石赤↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

 

宝石赤twitterアカウントです♡ どなたでもフォローお待ちしてます

@flyingpanco

↑フォロー申請したのに許可されない方は教えてください。許可し忘れてると思いますガーン

鍵つきの方はブログでメッセージいただけると嬉しいですニコ