[合井]やっぱりこれを食べなきゃ♪済州島産の分厚いお肉で有名な行列サムギョプサル | pancoの韓国旅行ブログ

[合井]やっぱりこれを食べなきゃ♪済州島産の分厚いお肉で有名な行列サムギョプサル

 

韓国へ来たらやっぱりお肉を食べなきゃですよね♪

 

 

というわけで、初日の夜、韓国に来てはじめての食事をしにやってきたのがこのお店。

 

 

弘大でお買い物したり食べ歩きしたりカフェでおしゃべりしたりした後、だらだらどうでもいいおしゃべりをしながら합정(ハプチョン/合井)まで歩き、メセナポリスを通り過ぎ、ようやく夕飯を食べにやってきました。

時間は23時 笑

 

さすが眠らない街、やっぱり活気があっていいですね。

夜中でも気兼ねなく遊べるソウルが大好きです。

 

そして週末の夜中、外国で、芸能人の恋愛事情とかドラマの裏話とかどうでも良い情報に無駄に詳しくなるpanco(笑)

ああ楽し。

 

こちらのお店は제주도(チェジュド/済州島)産のサムギョプサルとモクサルだけにこだわった、

弘大で行列ができるという人気のお店

『제주 돈사돈(チェジュ トンサドン/済州トンサドン)』

です。

 

 

この分厚いお肉を求めて、連日行列ができるんだそうです。

panco達は遅い時間に行ったので全然余裕でしたよ。

 

でも前には観光客の団体と思わしきお客さんもいらしたので、きっと有名店なんですね。

 

 

座ったら自動的にお肉が出てきました。

お店の人が焼いてくれるのでpanco達はたくさん出てくるバンチャン(おかず)をアテにCASS(韓国ビール)で飲んだくれていれば良いだけです。

 

 

この、何かの海鮮の젓(塩辛)のソースをつけて食べるのがこのお店流とか。

辛くはないのですが、けっこうピリンネしました。

 

 

こっちはよくあるタマネギソース。これにつけても良いのです。

 

 

いやー

やはり韓国キムチ美味しいですね。

 

東京にいた頃はそれでもまあまあ美味しいキムチを食べることができたのですが、

北海道に移住してからは美味しいキムチに出会うことができずに5年間もキムチ難民のままです。

 

久しぶりに、ちゃんとした、本物のキムチを食べられて感無量ですえーん

 

 

なんてことの無いカクテギも美味しくて感動・・・←まだ韓国について5時間くらいしか経ってないので慣れてない(笑)

 

新鮮な葉っぱも食べ放題もちろん無料!

 

お肉は美味しかったですけど、panco的には並んで食べるほどでは無かったかな。

 

でも夜中の韓国の、「わお~お肉食べるぞーー!!」という楽しさを十分思い出させていただきました♪

 

やっぱり韓国ではお肉食べなきゃね!

 

*お店情報*

店名:제주돈사돈서울본점(済州トンサドン ソウル本店)

住所:서울특별시 마포구 합정동 426-5

営業時間:17:00-24:00

コネストさんの記事へリンク貼っておきます

 

지도 크게 보기
2017.5.10 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

ちなみにキムチ難民のpancoがいつも通販して食べてるのはこのキムチです↓

 

 

↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

 

twitterアカウントです♡ どなたでもフォローお待ちしてます
@flyingpanco

↑フォロー申請したのに許可されない方は教えてください。許可し忘れてると思いますガーン