念願★大好きなノグリの新製品『ノグリポックム麺』実食♪ | pancoの韓国旅行ブログ

念願★大好きなノグリの新製品『ノグリポックム麺』実食♪

 

みなさん新しく発売になったノグリポックム麺、もう食べてみましたか?

ノグリといえばみんな大好き農心のノグリうどん。

 

定番ですよね♪

太くてモチモチした麺とダシマ(昆布)が入った海鮮味のノグリはpancoも美味しくて大好きで、この新製品”너구리 볶음(ノグリポックム)”を食べるのをすごーくすごーく楽しみにしていました。

”볶음(ポックム)”とは韓国語で”炒める”という意味。つまり汁無しの焼きそばみたいな麺です。

 

 

「ノグリポックム」は、2017年2月27日に辛ラーメンでおなじみの「農心」より発売になったということ。

ノグリが発売されて35年、初めてのポックム麺だそうで、韓国で発売されて1ヶ月の間に1000万個以上売れたヒット商品となりました。

最近は함흥비빔면、짜왕(過去記事→)など汁無し麺がトレンドのようですね。

 

さっそく袋を開けてみました♪

かやくと、後からまぜるスープと唐辛子調味オイルが入っています。

 

 

袋に書いてある作り方は以下のとおり。

 

1.水600ml(3カップ程度)を沸騰させたあと、麺とカヤクを入れて5分間茹でます。

2.火を止めて5匙程度のお湯を残して残りのお湯を捨てます。

3.後入れのスープと唐辛子調味オイルを入れて中火で30秒炒めたあと、召し上がってください。

 

ここでpancoからの注意事項をひとつ。

ノグリちゃんはスープを混ぜて真っ赤になる前に救出しておきましょう!!

#一匹救出に失敗してますが・・

 

 

その方が、可愛いから 笑

 

 

味は、ノグリ!

 

ノグリを炒めるとこんな味になるよね、という味。

もちろんとっても美味しい♪

このもちもちっとした麺が美味しいんですよね~。

 

 

もちろん、ノグリの特徴であるダシマ(昆布)もちゃんと入ってます♪

カヤクもたくさん入っていて満足。

 

 

そして実は袋麺だけじゃなくカップ麺のほうも買ってきました 笑

 

このカップ麺、色々と斬新で面白かったんですよ。

 

 

中身は普通なんですが・・・

まず目に入ったのが「젓가락 끼우는 곳(お箸を差し込む所)」という表記。

 

お箸を差し込む・・・?

なぜ?

 

と思ったけど、素直に従ってみました。

 

 

おお

 

すごい!

 

フタが閉まる~笑

 

日本のカップラーメンについてるシールみたいに、フタを貼らなくてもお箸を差し込むだけでフタが閉まって安定するんです。

 

これ発明じゃない?笑

グッド!いいねボタン10回押したいです。

 

 

そしてカップの上には「お箸で穴をあけてお湯を捨ててください」と書かれた目印が。

 

最初割り箸で刺してみたんですけど全然穴があかなくて、韓国の金属製のお箸でやってみたところ、あっさり穴があきました。

ちょっと重みのあるお箸のほうがいいかもです。

こっち(過去記事→)はわりとアッサリ空いたんだけどなぁ

 

 

あとね、この、ノグリちゃんのエプロンにかかってる?緑の子。わかります?

「나 다시마(ぼく、昆布)」だって 笑

そうか、キミは昆布だったのか・・祝キャラクタ化クラッカー

 

 

こちらもまずはノグリちゃん救出!

 

 

こちらも、美味しかったです♡

 

美味しかったので、次食べたくなったら楽天で買おうと思います♪

↓ノグリポックム麺

 


↓こちらは汁有りの定番のほう

 


↓ちなみに、辛いのが苦手な方は、あまり辛くないバージョンもあります(汁有り)

 

 

 

 

↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

 

twitterアカウントです♡ どなたでもフォローお待ちしてます
@flyingpanco

↑フォロー申請したのに許可されない方は教えてください。許可し忘れてると思いますガーン