[合井]韓国のお洒落すぎる工場リノベカフェ『BEAN BROTHERS』 | pancoの韓国旅行ブログ

[合井]韓国のお洒落すぎる工場リノベカフェ『BEAN BROTHERS』

 

古民家カフェの次は工場!

 

韓国では今工場をリノベーションしたインダストルアルデザインのカフェが大流行中なんです。

 

田舎に住むpancoはそんなお洒落すぎる韓国のカフェの写真を毎日ため息をつきながらただただ眺めておりました。

 

その憧れの存在がついに目の前に!

 

 

くぅ

かっこいい~!

 

こちらの『빈브라더스(BEAN BROTHERS)』は、元々はお酒の工場だったそうです。

元々コーヒー豆のオンラインショップだったのが、人気が出て2014年に弘大に本店をオープンしたのだとか。

 

 

本店は韓国の代表的繁華街「弘大(ホンデ)」から歩いて行ける距離にあります。

場所的には합정(ハプチョン)が近いかな。

 

5年ぶりの週末のホンデ駐車場通りは、田舎者のpancoには眩暈がするほどの人混み。

人、人、人。

朝まで眠らないこの街が大好きで、「歩いてるだけで楽しい~♪♪」を連発しながら歩くこと10分。

 

 

週末とはいえ、繁華街から離れて人通りの少ない場所にポツンとあるカフェが、この時間(22時くらい)、この活気で溢れているとは!

 

かっこいい2階席までびっしりと人で埋まっていました。

 

すごいな韓国。

すごいな都会。

 

 

お店では日本でもおなじみのサードウェーブ式コーヒーがいただけます。

毎日その日の分を焙煎する新鮮な豆と、ひとりひとり丁寧に入れてくれるハンドドリップコーヒー。

 

一昔前の韓国のコーヒーといえば、コーヒーの色がついたお湯のように薄いのが特徴でしたが、最近は日本人の口にも合う、濃い目の美味しいコーヒーが飲めるところが増えました。

 

飛行機の中で飲んだ파스쿠찌のコーヒーは伝統的韓国コーヒーでしたが・・・#残した

 

コーヒーの注文方法がわからなかったのですが友達が「ロングブレンド」が濃いコーヒーだよと教えてくれました。

豆は3種類から選ぶことができて、店員さんがそれぞれの豆の特徴を説明してくれます。

 

pancoは深みとフルーツの香りのバランスが良いという豆にしました。

名前は忘れちゃった。

 

コーヒーも有名なんですが、スイーツも無添加で手作りしているとのことで人気があるそうです。

 

私達はこの後ご飯の予定だったのでぐっと我慢。。。

 

 

カウンターで注文を済ませて2階に席をとり、おしゃべりしていたらコーヒーが出来てきましたよ♪

 

 

美味しい~!そして良い香り照れ

韓国でこんな美味しいコーヒーが飲めるなんて!

良い時代になりました。

 

 

こじんまりとしたカフェも良いのですが、pancoはけっこう大箱のカフェが好きなんですよね。

 

ざわざわとした雰囲気もなぜか落ち着くの。

 

おしゃべりに花を咲かせる人、壁に映る映像に見入る人、ひとり読書に没頭する人。

それぞれ好き勝手に楽しんでいる感じがとても良いです。

 

pancoも誰の目を気にすることもなく、楽しい時間を過ごすことができました。

 

カフェはこうでなくちゃ!

 

 

また行きたいな~

 

次はお腹を空かせて、スイーツをぜひ♡ 

 

*お店情報*

빈브라더스 합정

02-6012-2001
서울 마포구 토정로 35-1지번합정동 368-3지도보기
매일 10:00 - 23:00

지도 크게 보기
2017.4.19 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

빈브라더스(BEAN BROTHERS) Konestさんの記事へのリンクです。

 

日本だとブルーボトルコーヒーが雰囲気近いかも^^

 

 

↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

 

twitterアカウントです♡ どなたでもフォローお待ちしてます
@flyingpanco

↑フォロー申請したのに許可されない方は教えてください。許可し忘れてると思いますガーン

 

↓pancoはいつも楽天トラベルを利用しています♪