土曜日は満足いくおうち英語が出来たドキドキ


◯ちゃれんじほっぷ7月号をまるっと楽しむin English🐯もったいないボックスすごく気に入っちゃって、図書館とスーパーに持って行ったカバン

ちゃれんじのおかげでひらがなが少しずつ読めてる!ワークで分からないひらがなが出てくると、ひらがなPCを押して確認してる。こりゃすごいガーン


◯ORTを沢山読む🐶予約が回ってくるタイミングが重なって、ステージ+1と2が我が家に山積みブーケ1やっぱり大好きみたいで安心目


◯レスキューごっこin English🚁


外出したけど暑過ぎて一瞬で帰宅DASH!DASH!夏バテ気味なのか母子で3時間も昼寝流れ星でもカラダ休まった~アップ


精神的にも余裕が出てきて、あぁ私余裕無かったんだ…と反省あせる時間ないと雑になる生活…汗汗


丁寧に考えることを大切にしよう!仕事も生活も!!息子との英語にしても、文法とか単語とか多少しっくりこなくてもテキトーに話しちゃってたし、返答も流れ作業になりがちだった笑い泣き


これじゃダメだい!身の回りのディテールにもっと目を向けねばうーんそれ目標アップアップ


そのためにはどんなに忙しくても、一旦気持ちを落ち着かせてワンクッション置くことが大事。心のゆとりを確保しなければっ!!



日曜日は洋書オタク友達と、洋書セールハシゴくつキラキラいつも生活面では節約を心掛けてるけど、この日は普段頑張ってるご褒美に、ケチケチしない!贅沢に過ごそう!と決めてアップアップ


まずカフェで朝活コーヒー溜まっていた英字新聞がやっと読めた目


その後、目白の絵本の家アップ人が少なくゆっくり見られたドキドキ狙っていたYoshitakeさんゲット!


ランチはイタリアン🍝


そして新宿のKinokuniya音譜今回、絵本のセールはないけど行ってみたチョキラッキーなことにORTの絵本を発掘おーっ!

かなり賑わっていましたアップいつ来ても幸せ空間キスマーク


その後は、私のお気に入りブックオフへ!またまた良書が入荷されていました!!


収穫チューリップ赤チューリップ紫


満足いくハシゴでしたくつバーで飲んで帰りましたとさ赤ワイン白ワイン


翌日、買ってきたものを1時間くらいかけてゆっくり読みましたウサギそのために仕事ダッシュで切り上げてDASH!DASH!私の予想通り、ヨシタケシンスケさんにどハマりしていました笑


息子の反応を予想しながら絵本を手に取るのがとっても楽しいカバンキラキラこれからも沢山買いますアップアップ


仕事頑張る活力にもなりますチョキ


驚き発言🍨

I’m dreaming about eating ice cream.