①オンライン英語

色々試したけどしっくりこずあせる最初の挨拶「ハロー」を言う練習だけでどんだけ時間取るの…とモヤモヤしてしまったりショボーン

そこで無理も承知でカナダにいる親友に頼んだら快くオッケー赤ちゃんぴえん飛び出すハート彼はESLの管理職で、ティーチング歴も長いし、何より母が楽しく英語を話しているのを息子に見せられるのが最高!!授業料は送金すると言ったのに、日本来たときにディナー奢るのでいいと言われた笑い泣き感謝…いっぱい奢ってあげよ生ビール



②ORT

図書館の蔵書が豊富だったので、ステージ2から進めていくことにしました🐕調査不足でORTの良さはまだあまり分かってないのだけれど、万人受けするものはきっと良いはず真顔

早速読んでみたところ、2日連続、24冊一気に読まされました。シンプル・繰り返しの文章とインパクトのあるイラストが子供心を掴むのでしょうかチュー今までにないくらい絵を真剣に観察していました✨母はなぞり読みして、文字と音を一致させたい一心ですビックリマーク



③こどもちゃれんじほっぷ

ひとつ上の甥っ子から借りてるほっぷの絵本が大好き、そしてひらがなパソコンが欲しかったので入会しましたドキドキすんごい集中してパソコンずっとやってる…デレデレワークも楽しんでサクサクやっていましたほっこり教材が適齢ドンピシャ。さすがですキラキラ普段おもちゃ全く買わないからなのか、ドーナツセットもめちゃくちゃ喜んで、英語大爆発🍩パパ理解できず…



④ジョージのフォニックス🐒

やっと届いたよ〜ラブ絵が大きくて文章が短くシンプルだから、文字の認識に繋がりやすそうグッシール作戦で毎晩頑張る気づき



⑤ニックシャラットさん集め(母)

着々と増えているよピンクハートこのpants🩲めちゃ好き酔っ払いリズミカルだし、絵がめちゃくちゃ可愛いピンクハート次はYOU CHOOSEを買う予定ですキスマークもう止まらない!



成長とともに色々なことにチャレンジできるおうち英語は本当に楽しいですハートNew inが多くてホクホクラブ何故か注文していたものが一気に届いた笑

欲を言えば、楽しみは分散!で、小出しで楽しみたかったなぁよだれ貧乏性…


まだまだ欲しい絵本はいっぱいあるけど、今あるものを100パーセント楽しみたいのでストップしますアップあぁまた日本語の絵本が疎かになってきている泣




今日の驚き発言気づき

帰宅後、「ハグして〜」と言うと

Mommy, please wait. I’m still busy, I have a lot of things to help mommy. take off socks, wash my hands and now hug mommy. 

す、すごいです。最近はa lot of thingsをよく使っています✨