★new英語


Wow, truck is opened. 

What do you see?

👦It’s a box.


It’s steam.

(パスタ茹でた後の湯気を見て)


Are you taking a bath?

Are you washing a bath?

(ママがお風呂掃除してるのを見て)


A Thomas. 

(何にでもをつけたがるお年頃)


No daddy, one mommy, one 〇〇(自分の名前).

(帰宅後パパいない。ママ一人、自分一人いる笑)


Are we going now?


Like a snowman.

(カニカマを口にくわえて、雪だるまみたいでしょ?☃️🥕これにはちょっと感動🥺パパは「雪だるま好きなんだ〜」と誤解笑)


I think.

と文の最後に付けるようになった。


1-20 

いつのまにか数えられるように‼︎


Want to read a book.


Are you okay?

ママが痛がるフリをすると


How about this?


Go on a picnic!

おままごとのバスケットを持って🧺


Jump in a muddy paddle.

Peppaの真似。水たまりでバシャバシャやる(やめてくれ〜)


〇〇 driving a car.


〇〇 come back.


It’s my shoes.

“My"ようやく!


Mommy, look! It’s a gas station.

ガソリンスタンド大好き笑


It’s ladder. Up and up and up climbs.

エリックカールの本からかな🌝⁉︎ハシゴを見ると🪜


Mommy do it!

😅


Hiding in a tunnel.

布団に隠れる遊び


〇〇ちゃん(自分のこと)英語話すよ。と言い出す。「英語」なんて、私は言ったことない。保育園で先生に言われてるのかしら⁈ちょっと疑問なのでした⊂((x))


Peppa Pigばかり観る

Muddy PuddlesSnowの回ばかり観る


ORT Stage2/ ORT Stage1+

毎晩読み聞かせ。フロッピーが好き🐕


・トーマスの絵図鑑大好き👑読む時は大張り切り(*'ω'*)


・くもんシールブック

もう5冊目かな⁇とにかくシール好き!このワークのおかげで、Supermarketとか色んな単語覚えた😊


Finger Family

この歌が好きなので、カードを作った(低クオリティー)カード見ながら喜んで歌ってる♫brother,sisterも言える



・日本語絵本はさんびきのこぶた🐷ブーム


・掛け流しは相変わらずSAS中心(現在→SAS3,SAS4


(動画)First Little Readersではこちらが大のお気に入り何となくだけど、読めるようになりました😽


(動画)ORTは繰り返しが多いので、簡単に読めるよう⁈(´ω`)私が数回読んだ後、すぐに真似した!




24か月の記録でした🫶