正直入れると思っていたので、

今すごく慌てています💦💦


育休は一度延長させてもらってるので

これ以上は無理なんです!

だから、何としてでもどこかに入れたい😭


通えそうな認可外に連絡した結果、

何園か空きがあるとのことなので

これから、個別に説明会や面談等を

していただきます…ビックリマーク

それでも確実に入れるとは限らないので

不安です😭💦💦


人気の認可外は、勿論もう埋まっていて

完全に私のsearch不足でした😭😭

甘かった…💔

そして認可外ってこんなに高いのね😭

でもとりあえず入れるところがあれば

有難いな、という思いです💦


でも…色々調べていくうちに、

息子を預けるのが不安にもなってきて

(もちろん素敵な認可外園も多いのですが)

ビジネスの香りがプンプンしたり

とっても狭かったり…

そこまでして預けるくらいなら、

私が仕事辞めればいいのかな?とも

考えました😢😢


夜、息子の寝顔を見る度に

なぜか涙が溢れてきました…😢

眠りにつく時は必ず、まず私のお腹で寝て

そこから私がそっと下ろすので、

息子は園でお昼寝できるだろうか…

ちゃんと見てもらえるだろうか…

まだ言葉も話せないのに大丈夫かな…

とか考えてしまって😭💦

かなり落ち込んでました💔💔


でもやっぱり今の仕事を手放したくなくて。

辞めてしまったら、次転勤になるまで

もう仕事はできないと思う!

(数年後には転勤の可能性大なので)

それに、やっぱり子育て以外にも

自分の場所は欲しい😢✨✨

子どもは可愛くて愛おしいけど、

社会との繋がりやキャリアも大切。

そう思うと、環境の良い今の職場に

どうしてもすがりついていたい!


葛藤の末、そう思いました…ビックリマーク

自分のために息子を預けるなんて

母親失格なのかな😭?


そんな風に思っているとき、

高校時代の親友からメールが来て

丁度同じ状況で、励まされましたハート

転勤族で誰にも頼れない、

保育園のプロに頼るのだって全然アリビックリマーク

むしろ保育や遊びのプロなんだから、

子どもだって楽しいに決まってるじゃん!

って言っていて、ポジティブな彼女に

元気もらったnowです笑

Mさんありがとうビックリマークビックリマーク


まだ入れるか確定してないけど、

願うのみですえーん

それに、早くバタバタが落ち着いて

平穏になりたい💕

とにかくやれることをやっとくしかない!

No matter what, life goes on虹


🔅こんな中でも嬉しかったこと

最近ポツリポツリと単語を話すように🌟

本人も、言えるようになってきたことが

嬉しいみたいで、連続で発言しますキラキラ


appleの様子🍎🍏




ちょっとネガティブな記事でしたが

お読みいただきありがとうございました✨

またupdateしたいと思います😌