復活するとすぐに調子に乗る私。


そして、とばしてすぐにダウンする。



!??何のことかしら。。。。。




ま、それはさておき

とりあえずエッセイを書き終えたので、何か書きたいなと。

失速しないことを祈りますが。




本当に病んでいたときに、どうしても日本の甘味が食べたくなって作った



「抹茶白玉あんみつ」



どうしてでしょう。

イギリスのお菓子ときたらやたらと甘い。

ただひたすら甘い。


有名な話ですねー。

砂糖の塊。



やっぱり、風情のある郷の味が食べたくなって作りました。

もともと甘いものが大好きだったけど、

やっぱりそろそろ、というか結構前から、こっちの物は辛い。



ええ、貧乏学生なので圧力鍋なぞという代物はありません、ハイ。

なので、小豆を煮る代わりにこっちで見つけて感動した


「ADUKI」


なる缶詰を購入し(ププッ)

そのまま鍋でぐつぐつと煮、スプーンで潰しながら更に煮て、

砂糖を加えながら更に更に煮ます。


そして、更に感動したのがここでも黒砂糖が買えるんです

それも鍋でぐつぐつと煮て黒蜜の完成。



そして、ロンドンで買ってきた白玉粉で白玉をこさえて、

日本から持ってきた抹茶の粉をバニラアイスに混ぜて



抹茶白玉あんみつの出来上がりドキドキ

麻布茶房!?


最近、人間いざとなったらなんでも出来るなーと感じた。