朝まだ早い時間、朝ごはんを作りたくても、不眠症から体も心も疲れ切っていて、家事ができなかった。ソファに座ってボーっとしてたら、旦那が起きる時間になり、リビングに来た。
「どーした、体調悪いの?」
もう我慢できなかった。
泣きながら、過呼吸気味になりながら、必死に訴えた。
「不倫、してるよね?彼女、いるよね?いつ、どこで、何してたか、全部分かってるよ。誰かも分かってるよ。証拠も残ってる。ずっと考えて、寝れなくなって、体ボロボロだよ!」と、
実際はもっとキツイ言い方だったかもしれないけど、伝えた。
旦那は、絶句。
「聞いてるの?ばれてるって言ってるの、不倫。子どもいるのに、私と結婚してるのに、どうして?何考えてんの?!」
旦那、絶句。
私も黙る。
旦那「……… ごめん」
謝った。本当…だったんだ。
もう止まらない。
「ごめんって何?そんなんで済まされると思ってないよね?何で?!何でこんなことしてんの?どーするつもり?」
旦那、再び黙り込む。
「彼女と今すぐわかれて。
早く電話して。
私の目の前で別れて!!!!
今後のことは、これから考えるから、関係だけでも今すぐ絶って!!!
プッシュフォンで話してよ」
旦那「それはできない。今すぐは別れられない。」
私「…は?…は?…自分が何言ってるか分かってるの?」
旦那「今は別れられない。○○(私)との生活が苦しい。家にいても癒されない、居場所がない、俺も苦しい。子どもは大好き。でも今は別れられない。彼女と別れられない。離婚されても仕方ないと思っている。」
この人、何言ってるの?
何言ってるの?
離婚?私が離婚?
何が起こったの?
別れられないって何?
私より彼女を取るの?
家族は?
私は何なの?
子どもを起こす時間になってしまい、話は中断。
リビングに戻ったら、旦那はそこにいなかった。
ランキングに参加してみました↓
お時間がありましたら、クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村