最近、SNSにやたらとHSPの画像が流れてくるので

感化されて食べることにしました爆笑

 

 

 

ってか、HSPって何の略なん?と調べたら

Halal Snack Packらしい

 

そして、アデレードではHSPではなくABと呼ぶそう凝視

 

 

どっちが最初とかどこ発祥とか

いろいろ大人の事情があるみたいなので

深く追求しないように物申す

 

 

 

ググるとまず出てくるのはノースアデレードの2店

 

ナイフとフォークBlue and White Co.

ナイフとフォークNorth Adelaide Burger Bar

 

これらが代表的・有名らしい

 

同じ通りにあり、お互い近いので

食べ比べてみることにしましたよだれ

 

 

ナイフとフォークBlue and White Co.

  • サイズ・ソース・肉の種類が選べる
 
今回は子どもでも食べられるようにBBQソースをチョイス
肉はラム肉
 

【感想】

  • めちゃくそ量がある
  • しょっぱい!
  • お肉が大きい、もう一つのお店と比べると肉の量が多い

 

 

ナイフとフォークNorth Adelaide Burger Bar

  • サイズが選べる
  • 一番小さいサイズは$16.50(うろ覚え)
  • トマト&ガーリックソース(ソース・肉のチョイスは無し)
  • お肉が小さい、肉の量は控えめ

 

【感想】

  • めちゃくそ量がある
  • しょっぱい!
  • 店主がクッソ態度悪い(食レポじゃない)
  • 手際が悪い&できあがりまで時間かかりすぎ
 
 
どちらもとにかく塩辛すぎネガティブ
高血圧で殺しに来てんのか?ってくらい(爆)
 

味は悪くないけど濃すぎなので

プレーンの食パンでサンドしたり
レタスで巻いたらちょうどいいかも
 
 
量が多いので
日本人なら一番小さいサイズ一つで2~3人いけると思います

 

 
チップスはどちらも同じ感じですが
お肉のサイズ・量に違いがあるのでお好みで
 
 
 
ネタとして食べてみたいという方、
濃い味が好きな方は試してみてはいかが?爆笑
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

オーストラリア旅行・留学・生活サポートしてます。
詳しくはお問い合わせください。