先日、息子が新型コロナの「教室接触者」になりました驚き

 

教室接触者(Classroom Contact)とは:

一コマ以上の授業で陽性者と教室を共有した学生・スタッフ

 

 

オーストラリアの学校は合同授業が多いので

教室接触者になるリスクが日本より高いアセアセ

 

お知らせも

「○年○組と○年×組と△年○組の中から一人陽性者が出て~」

という感じで書かれていました

 

 

とはいえ、濃厚接触者とは違うので

症状が無ければ通常通り登校可グッ

 

一週間は放課後デイケアの利用を避けること

二週間は大型イベントなどへは参加不可

症状が出たら登校禁止&即検査

などの条件はありますが

体調に変化が無ければ基本今までと変わりなしにっこり

 

ということで、お知らせが来た時はかなり焦りましたが

いつも通りの生活を送っています

 

 

一定期間経過するまでは少し不安でしたが

ちょうどfully vaccinatedになったタイミングだったので

接種させておいて本当に良かったと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

オーストラリア旅行・留学・生活サポートしてます。
詳しくはお問い合わせください。