アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿

 

 

 

今回は

私が大切にしている

人生のモットーを2つ紹介しますウインク

 

 

 

 

一つ目は

 

Everything is OK in the end.

If it's not OK, it's not the end.

 

 

これは以前書いたことに繋がるのですが

単身渡豪オーストラリアで、それはそれは苦労しましたアセアセ

 

「頑張っても頑張っても自分ではどうにもならないこと」は

日本日本に居た時の比ではありませんショボーン

 

 

「頑張ってもダメな時はどうしたらいいのよ~!?えーん

と思っていた時にこの言葉に出会い

目からウロコでしたポーン

 

 

 

そうか!

終わりじゃないんだ!!

 

 

 

それからというもの

上手く行かない時は「まだ終わってない」と思うようにしているので

「上手く行かなかった結果」はありません笑

 

 

 

 

 

そしてもう1つは

 

Bloom where you are planted.

 

こちらはまさに今の私のためにあるような言葉ですねウインク

 

 

「アデレードじゃなかったら…」なんて

考えてしまう時も全くないわけではないですが

できないことを悩んでも仕方がありませんキョロキョロ

 

むしろ

アデレードでしか

できないことをやってやる!!

 

 

 

 

 

 

辛い時、特に留学中は

これらのフレーズに本当に励まされました

 

今頑張っているみなさんに贈りたい言葉です

 

 

私も頑張りますプンプン

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ