将来設計 (未来の時間の過ごし方) | 海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

エアラインパイロット兼投資家=空飛ぶ投資家 が、
①海外移住 - 済
②億万長者 - 済
③資産整理
の3つの目標を果たす迄の物語を現在進行形で書き綴ります。

さてさて、本当にその目標は現実のものになるのでしょうか〜?(*^_^*)?

空飛ぶMeet面談 で

https://sorafan.net/24554/

 

とあるメンバーの方から

" 将来設計 "

についての質問を受けた。

 

まぁ、簡潔に言うと、、

 

空飛ぶ投資家 が以前から何度も何度も書いてきた

"どこに住んで "

https://sorafan.net/2865/

" どんな生き方をするのか "

についてですね。

 

ある程度の余裕があって

ある程度の選択肢を持てる立場で

ある程度の年齢になると

考える??内容のようにも思います。

 

何歳まで働く?

その後はどんな時間の使い方をする?

どこに住む?

資産はどう使う?

介護が必要になったら?

その後は??

 

みたいな感じの問い。

生活に余裕がない人からは出てこないであろう、ある意味では『贅沢な悩み』かもしれません。

 

上の世代の状況は? 存命?介護は??

配偶者やパートナーがいるか?

いるならその人の意向は?

子供はいるか? いるなら何歳か?

自身の健康状態は?

 

などによって状況は変わってくるし

状況が変わると必要な資金も変わります。

 

こんなことを言う会社のエライさん、あなたの周りにはいませんか〜ぁ??

『現役時代は仕事漬けだった。一生懸命働いたので今の地位まで来られた。これ、半分は女房のお陰だと俺は思っている。あいつには沢山苦労をかけたから、引退したら一緒に海外旅行にでも行こうと思っている。世界一周でもしようかな』

 

これ、、"イタイ" ですよね〜〜ぇ(^^;

 

奥様は、お前とは一緒にいたくないんだってばさ!

一緒に旅行って、お荷物なんだよお前!

家にいるだけでも邪魔なんだよ!

しかも! "女房" ってその呼び方!!

 

と言うわけで??

 

かなり高い確率で定年延長

それが出来ない場合には熟年離婚

離婚を避けられた場合は家にいる老害

 

となっている様にも思われます〜(^^;

 

僕(=空飛ぶ投資家)も、そうならないようにしなければ!!

 

と言うわけでの??

 

先日書いた、

『(死ぬまでに)行くべき旅先』

https://sorafan.net/24583/

なんですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

そりゃあ僕だってねー

『愛するラブリーと一緒に行きたい』

ですよ。

 

だけれども、同じような事を言っていた諸先輩方はことごとく、それに失敗。

70才過ぎまで働き続けたり?

1人での南国移住から半年で帰国したり?

金目当ての東南アジア彼女にも相手されなくなったり?

田舎で1人で畑耕してる写真を年始に送りつけてきたり??

身体壊して奥様の自由まで奪ったり?

離婚届を突きつけられたり?

離婚後に付き合った彼女との再婚を相手の子供に反対されたり?

っとまぁ、そんな感じの人生が散見されますから〜ぁ、、(苦笑)

(男と女では、価値観や交友関係、時間の使い方が違うので? 仕方ないことなのかも知れません)

(と考えていたら、ラブリーの周りには旅をしながら生きている人達が結構沢山いたらしい。要は『経済力の問題』??)

 

空飛ぶ投資家 にとっても、決して

断じて、他人事ではありません。

 

リタイア後の趣味は絶対に必要です。

出来る事なら1人でも楽しめるものが良いかもしれません。


現時点での 空飛ぶのソレ は、旅行と便利テレビと投資とお酒。

未来では体を壊すか法律の問題で、お酒は不可かもしれません。


での、コレ(行くべき旅先・備忘録)なんですね。

https://sorafan.net/24583/

 

全部で75ヶ所の内、まだ行っていないのが40ヶ所。

現役中にラブリーと一緒に行けそうなのは、せいぜい10ヶ所程度。

ってことは、30ヶ所くらい残る。


どれも行き難い場所が残っているだろうし、身体も弱っているだろうから、、

1ヶ所行くのに20日間として必要なのは600日。

プランを立てるのと体力回復に旅程の2倍の時間が掛かるとして、合計1800日=約5年。

65歳でリタイヤしたとして、全部回り終えるのが大体70歳。


その後は、便利テレビを見て、ワイン(不可なら中国茶)でも飲みながら、ゆっくり過ごす??

 

気に入った国の永住ビザがあれば良いけれど、それが無い場合には3ヶ月毎に移動することになる。

 

どこの国のどんな場所に住むかによって、予算は大きく変わってくる。

身体が動かなくなってきたら??

 

そこら辺も、考えていかなければ。。。

 

〜 つ づ く 〜