逆イールド、ざっくりと調べてみました | 海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

エアラインパイロット兼投資家=空飛ぶ投資家 が、
①海外移住 - 済
②億万長者 - 済
③資産整理
の3つの目標を果たす迄の物語を現在進行形で書き綴ります。

さてさて、本当にその目標は現実のものになるのでしょうか〜?(*^_^*)?

逆イールドが発生したのが2022年3月。


これは一時的なものとして無視すると??

 

逆イールドが本格的に発生したのは、2022年7月。

そろそろ2年が経過しようとしています。

 

『リセッション、どうなったの??』

って声が聞こえてきそうなので、少しだけ歴史を復習してみました。

 

皆さんは "ブラックマンデー" という言葉をご存知ですか?

って、春馬くんのドラマじゃないですよ!


1987年10月に起きた株価の暴落です。

そこから、年表を使ってみましょう。


 

① 1987.10 ブラックマンデー

1988.12 逆イールド発生

1989 日本株暴騰

1990.8 湾岸戦争(リセッション)

1ドル=138円(1989)→111円(1993)

 

② 1997.7 アジア通貨危機

1998.5 逆イールド発生

1999 ダウ平均1万ドル突破

2000.4 ITバブル崩壊(リセッション)

1ドル=131円(1998)→108円(2000)

 

③ 2004/5 何があったの??

2005.12 逆イールド発生

2007.10 ダウ最高値更新

2007.10 サブプライムショック(リセッション)

1ドル=118円(2007)→88円(2010)

 

④ 2020 パンデミック

2022.7 逆イールド発生

2024.6 米株最高値更新中

いまここ

1ドル=140円(2023)→??


 

〜〜〜〜〜

 

直近の逆イールドは、1988年から2022年の34年間で4回発生しました。

単純平均では、その間隔は11年。

ですが今回のは17年ぶりでした。

 

 

このブログを読んでくださっている方々の年齢を考えるとぉ。。。

現役中では、、

今回が最後のチャンス??

かも??!!

 

 

さ〜てさて〜〜ぇ、、、

 

リセッションは本当に起きる?

それとも、起きない??

 

為替は円高に戻る?

それとも、もう戻らない??

 

って、期待からゾクゾクする????



今現在の 空飛ぶ投資家 は〜ぁ。。。

 

" ★★★★★★★★ & ★★★★★★ "

『にも』

★★★★★★ま〜〜す٩(^‿^)۶



★の答え合わせは、こちらで〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪