日本株、更に上昇!!?? | 海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

エアラインパイロット兼投資家=空飛ぶ投資家 が、
①海外移住 - 済
②億万長者 - 済
③資産整理
の3つの目標を果たす迄の物語を現在進行形で書き綴ります。

さてさて、本当にその目標は現実のものになるのでしょうか〜?(*^_^*)?

いやーぁ、面白いですね〜〜(*^^*)

今日も日本株は値を上げたみたいです。



 

日本の金融政策決定会合の影響で急反発していた日本株



 

米国FOMCの直前かつ、3月20日は日本の祝日だったので??

" 騙し上げの可能性もあるかな? "

って見ていたのですがぁ、、

その後も更に上昇して取引中の最高値を更新!!

すっんごいですね〜〜ぇ(´∀`=)

 

 

その理由は??

FOMCで金利が据え置かれるのは既定路線だったので影響は無い(為替は円安に動きましたけどね)としてぇ、、

年内3回の利下げ予定が2回に減る可能性があったけど??

その可能性がパウエルさんのありがたいお話


で減ったから??

 

 

年内の利下げ回数が "巷の心配" よりも減らない

→ー0.5になる可能性が減ってー0.75になる可能性が上がった

→相対的には利下げと同等に捉えることも可

→米国の株価が上昇

→日本株も上昇

 

為替がさほど大きく動かなくて、良かったですね〜〜ぇ(^^;

 

 

実は 空飛ぶ投資家 、、

ここでも書きました通り



株価が下がることを予想(というか希望?)していたんです。笑

大きく外れてぇ、、

 

日経平均も上がりましたが、、

 

FANG+



はもっと激しく、2.85%もの暴騰!!



え?2.85%は暴騰とは言わない??

指数で2.85%の動きは、大きいと思います〜ぅ(^_^;

 

上がるのは勿論嬉しいことなのですがぁ、、

 

また考えなきゃいけないことが?

少しだけ??

増えてしまいました〜〜(o_o)