今日、福島県内で放送されたニュース。映画「ハーメルン」のロケ地、福島県昭和村の旧喰丸小学校。
校舎改修費用のクラウドファンディングが行なわれています。
readyfor.jp/projects/kuima…皆様、御協力と情報の拡散をお願いします!
youtu.be/rObOPLzwiy8?t=…
ハーメルンで二次オリとポポロキャラの組み合わせ小説増えねえかなあ。映画にもなった有名な児童書だとそこそこあるんですけどね…💢
「ハーメルン」何故かみてしまった。非常に難しい映画で50才以上じゃないと分からないかな。私が卒業した小学校はまだ残っている。校歌はほんの一部しか覚えてないな。さてGWはスマホ映画三昧と「翔んで埼玉」といきますかな。
#GYAO #ハーメルン#廃校#イチョウ pic.twitter.com/nws9EqJCYL
明後日上映する映画です

【4/28】『ハーメルン』星空ミニシアター上映会
hoshizora-space.koto.blue/?page_id=7196 pic.twitter.com/nfEuRspSCK
4/28(日)19:00〜千葉にあるカフェ「星空スペース」で、廃校となった学校で一人静かに暮らす年老いた元校長先生と過疎が進む村に暮らす人々の記憶を穏やかに優しく描いた映画『ハーメルン』が上映されます。人々の記憶の物語を綴る、大人のファンタジー。buff.ly/2vu7W2V #映画 pic.twitter.com/L7Pxy6bWXG
B級映画を1日垂れ流すのとなろう小説ランキング圏外小説を読み漁るのはどちらが有意義か二日ほどハーメルンで二次創作キメた自分には分からない