初めましてニコニコ

ブログとかやったことないので、これでいいのか?と思いながら書いてます。

ブログ見始めたのもこのひと月位。勝手がわからずつまらない文章になりますが、自分の不安を吐き出す場として、皆さんの意見を聞いて勉強する場として活用できたらなと思います。

ひたすらマイナス思考、発言ばかりになりますが、今の自分の気持ちをありのまま残したいと思います。ご容赦ください!

宜しくお願いします🤲


【経緯】

昨年8月お盆明け、同僚に軽いつまづきを指摘され、初めて脳神経内科へ。自分では何となく左手足に違和感はあったり、首肩凝り酷かったですが、利き手でもないので全く気にしてなかったです。

フットサルも筋トレもバリバリできてましたし❗️


小さな病院でしたのですぐにMRI撮ってもらい、軽く指の運動とか症状を伝えた所MRIは問題なしニコニコパーキンソン病ではできない動きができてるから多分違う。本態性振戦との病名をもらいましたが、先生に質問しようとしたら『もう18時すぎてんだよね!』とイライラMAXで言われたのを思い出し、信用できん💢とすぐに大学病院に紹介状書いてもらいました。


翌週、大学病院へ。

そこでは心筋シンチの検査、前の病院で撮ったMRIをもとに(アルコールアレルギーの為ダットスキャンできませんでした)診断。元々パニック障害持ちでしたので、処方薬の薬剤パーキンソン➕心的要因だから脳神経内科の病気ではない❗️ここに来ても何もできないからもう来なくていい❗️40歳でパーキンソン病なんて論文ものだ‼️と言われ、、、事前に調べまくって40代から増えてくる病気と知ってたので???な気持ちで帰宅しました。

普通の方なら良かった🥹で終わるんでしょうが、不安障害の私は『なんか怪しい。信じられない。きっとやばい病気だ!』と。


続く