夏休みーーーーー | Der Traum endet nicht ~留学王におれはなる!!~

夏休みーーーーー

さて、ブログは4月以来、でもってフランクフルト移籍後の近況は、全く書いてませんでした。

ともです。

ちょくちょく会う人とか、知人には話し、FB、Twitterでは報告していたので今更って気もしますが・・・・・

まず、昨年10月よりフランクフルトに移籍し、スポーツマネージメント、スポーツジャーナリズムを私立の大学で学び始めたわけです。入学当初は、日本人はおろか、外国人すらおらず、食事ものどが通らないほど孤独でした。一種の差別的な感じですね。
でも、サッカー馬鹿というのがわかり、3か月くらいから溶け込めるようになって、冬休み。

冬はマンチェスターに旅行して、カガーワとファーガソン前監督を見てきて相変わらずな感じでした。

3月に大学入学後初の試験があり、そのころには何とかやっていけてるかなーという感じになってました。

試験が終わり、春休み期間は日本に一時帰国。
年度末で、みなさん忙しい中一緒に遊んでくれて有意義に過ごせました。今回は怪我もせず、無事にドイツに戻ったわけです(笑)

新学期が始まり、学校に慣れると、今度はまあ・・・・学校のまずい部分とかわかってきちゃったり。クラスメイトは、サッカーやったり、見たり、話したりでいいんですけど。

4月は、ベルリンで大会に出て、国際大会初出場、初ゴールをマーク。5月は5月で、長い休暇があり、父親が来ていたので、ヨーロッパリーグの決勝を、アムステルダムまで見に行ったり、プラハに旅行したりしてました。

そんな感じで2ゼメ(前期、後期)を終えて、1年が過ぎようとしています。
学校の方は、先述のように、最初は苦労しましたが、今はなんとかなっている感じです。ただ、色々と思うこともありますが、それは追って報告します。愚痴も言い出したらきりもないので。

プライベートというかサッカーの方ですが、気が付けば、4月でレポートが止まってしまっています。と、いうのも、某インターネットのサッカーサイトで、日本人選手の試合後のコメントを取り、記事にするというアルバイトを始め、さらに試合レポートも(採用されるかは微妙)追加となり簡単には出せなくなったわけです。

バイト以外でも見に行っているので、そこがないのはただのサボり・・・・・・・・。

元々サッカー関係のお仕事したくてこっちに来たわけですが、自分ではサッカー経験もなく、ずぶのど素人。しかしながら、日ごろお世話になっている方に、こういった仕事を紹介してもらい、なんとか入口に入れたかなと。なんでも貫き通すことは大切だと思います。時には、迷いますけど。。。。。。

そして、ただのバイトですし、ちゃんとした仕事でもないので、これを糸口に、しっかりとした仕事を探す必要はありますが。


どなたかドイツ、サッカーに関係する仕事あったら紹介してください(違


とまあ、そんな感じですかね。
明日から夏休み。

バイトでない限り、やっぱりちゃんと書こうかな。
でも、
27日 ドルトムント(スーパーカップ)
28日 ヴォルフスブルク(練習試合)
 3日 カールスルーエ(ドイツポカール)
 4日 アウグスブルク(ドイツポカール)
 5日 カールスルーエ(ドイツポカール)
10日 ベルリン(ブンデス)
14日 カイザースラウテルン(代表)

と20日間で7試合という暴挙。
つらいかも・・・・・・