Heimspiel:ハイムシュピール(ホームゲーム) | Der Traum endet nicht ~留学王におれはなる!!~

Heimspiel:ハイムシュピール(ホームゲーム)

はい、昨日の敵は今日の・・・・・(`~´)
ともです。

珍しく、連続でサッカーの話題です。
本日、ブンデスリーガが行われたわけですが、先週
見れる場所を教えてもらったので暇だから行ってみる。

その前に、実家からやっと荷物が届いた(シューズとユニ)
ので、いつでも蹴れるようにボールを買ってしまいました。
サッカーボールなんてはじめてか?(;・∀・)
なんか数十年ぶりに蹴るかもしれませんね。

そんなこんなで約20ユーロ。2500円くらいかな。
安いやつだけどW杯モデルです。

金曜までにどこかで練習しよう・・・・・|Д`)アッ!


んで、まあブンデスを見に行こうとしたんだが、途中
知り合いにばったり遭遇。
まあ、それは置いといて相変わらず


ド方向音痴(;゚Д゚)


な俺は



迷う(´Д⊂グスン



やっとのことで見つけて着席。
こちらでは、サッカーの日にあまり人を見かけないと
以前話をしました。
しかしながら今日はおらが町のホームゲーム。
いや、こんないたの?つーくらい赤い人が。
どこぞの町を思い出しますwww

んで、昼飯を食ってなかったのでちょっと遅い昼飯をいただく。
買い物、レストランはもう慣れたぜ。
あとは雑談か・・・・・・( ;´Д`)

そんな感じでwktkしながらテレビを見てました(0゜・∀・)
この国で初めて熟女の同性愛現場をみたってのもまあ、置いといて(ぉ
1部の試合の前に2部の試合が流れてたんだけど、意外と
面白かった(・∀・)+
88分に昇格をかけたチームが勝ち越し決めて最後は相手の
波状攻撃みたいな。

んで1部ですがこっちのテレビって同時刻開催の場合は
すべての試合が自動ザッピングのような感じで回ってくるんですね。
一試合を落ち着いてすべて見ることはできないみたいな。
まあ、日本だとダメだけどこっちはそれはそれで面白い。
ゴールのたびに切り替わったりしてちょっとドキドキ。
シャルケとレバークーゼンの切り替わりとかすげー面白かった。

ゴールが決まるたびに店の中じゅう歓声やら溜息やら。


やっぱこの国熱いわ(≧∇≦)


一番気になったのはやっぱりおらが町のフライブルク。
なんせ降格圏内ですから・・・・・|Д`)・゚・。
そして相手は同じ降格争いのニュルンベルク。
これを勝たないと望みが無いってところで2点を先行。
1点返されたものの勝利し、残留に望みをつなぎました。

んで残り2節で
14 ニュルンベルク   28 -22
15 ボーフム       28 -24
---------------------------------------
16 フライブルク    28 -27 PO
---------------------------------------
17 ハノーファー    27 -29 降格
18 ヘルタ        22 -19 降格


とこんな感じ。
いやーすっげー面白い。
でも、残留してくれ・・・・・( ;´Д`)
というわけで次節のWolfsburg戦は長谷部には申し訳ないけど
勝たせてくださいwww


なんか久々にこの緊張感ww
ちなみに、試合が終わると店は閑散としてしまうのはやはり
お国柄ですね。


んでおれも帰ってのんびりしてたら何やらノックが・・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



続く。



PS
クローゼが昇格しそうなカイザースラウテルンに戻って
バイエルンはヴォルフスのジェコを狙ってるらしいって情報は
日本じゃないよね?
その代わり長谷部の情報は全くないけど。

PS2
そういえば日本もこっち着てから初めてのホームか。
まさかの3-0。

みなさん楽しかったんじゃなかろうか・・・( -ω-)


ばっはは~い。