Gemeinschaft:ゲマインシャフト(共同体) | Der Traum endet nicht ~留学王におれはなる!!~

Gemeinschaft:ゲマインシャフト(共同体)

コンバース。
強敵と書いてともです。

いやー

ついに(`~´)



ついに( ´∀`)




ついに( ゚Д゚)クワッ!!!




サッカーをやる場所が見つかりました!!
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人



学校ではテストがあったとか、今日もわけかわからんかったとか
大学の学食で野菜を補充したとかそんな話はどうでもいいです(ぇ
そんなわけで、学校帰って、寮の近所のSupermarktに買い物に
行ったわけです。
何度も言うようですが


欧州の土日は店がほとんどあいてません(-ω- )


そんな感じで、休みの間の食料等を大量に買い込んで、帰ろうとすると
何やら自治会掲示板らしきものが。
オケの開催やら、譲ります的なものやら、スポーツの募集やら。



ふーん・・・・・・
オーケストラかぁ。
もう少したら行こうかなぁ。







スポーツ( ゚Д゚)!!!



んで、色々見てみると




Fussball



あった!!!!!!
\(・∀・)/


読んでみると、何々。
「Jahrgang は MontagとMitwoch」
「Alter は Freitag」
らしい。上はよくわからないけど若い人だろう。
下は、年齢行った人なのかな。
金曜日か・・・・・




今日ぢゃんΣΣ(゚д゚lll)!!!




とりあえず、見学とレベルの偵察に行ってみるかってことで行ってみる。
チームみたいに練習するのかと思いきや、ほんとに草サッカーじゃないですか
年齢は20代くらいの人から60位のおじいちゃんまで。
22人じゃなくても普通に試合してましたね。レベルはピン切り。
超うまい人もいれば、それほどでもって人も。
そんなに全力で走っている人も少なかった。

このレベルならいける!(自意識過剰?)|Д`)アッ!

そんな感じで見ていれば
「おい!見てないでこっち来いよ」
サッカー漫画的な展開を期待していましたがそう甘くありません。
とりあえず、クラブハウスにたまたま行ったら、一人早上がりの
おっさんがいたので

「Entschuludigung,ich moechte Fussball zusammen」
(すいません、わたしサッカーがしたいです。一緒に)

とスンげー片言のドイツ語。
相変わらず、自分の興味への特攻精神は恐ろしいものがあります。
んで、いくつだ?サッカーするんだぞ、じゃあ来週18:30に来い。
的な話ですんなりオッケーヽ(´ー`)ノ
というわけで、約20日ぶりに来週ボールをけることになりました!

その前に体動かしておかないとな・・・・・・


ちなみに、いくら動けなくてもセンタリングとか、トラップは
スンげーうまいです。
さすがドイツ・・・・・・基礎は当たり前にできてるのね・・・


PS
荷物が実家より無事に届き、シューズもそろい準備万全。
昨日の壁がうそのように取り払われた気分です。

まあ、授業が始まるとまた色々と難関がありそうですが
これでストレス発散ができるぞ!