Fussball Tag:フッスバル ターク(サッカーな日) | Der Traum endet nicht ~留学王におれはなる!!~

Fussball Tag:フッスバル ターク(サッカーな日)

コンバース。
ともです。

さて、ここドイツに来てはじめての週末を迎えたわけですが
いろいろあってもう一週間になるんですね~(-ω- )
なんだか、色々ありすぎてすでに1カ月ぐらいいるんじゃないかと
錯覚してしまいそうです。
まあ、本当にそんなに経ってて


このレベルだと非常にまずいわけですが|Д`)アッ!


そんなわけで今日は休日なのでゆっくり起きるゴシゴシ( ・д⊂ヽ゛
で、やっとサッカーの話題ですよ!みなさ~ん!!

やっぱりJリーグが気になるので、日本の友人に見る方法を
聞いてみた。なんか、すべてお見通しだったようで


すんなり教えてくれました\(・∀・)/


そんなこんなでネットで新潟戦を観戦。意外に面白い試合でしたね。
サヌ祭りがすごかった(笑)
しかしながら、ネットだけあって途中で止まるわ、カクカクするわで
肝心のみんなが素晴らしいと称賛していた



1点目が見れなかった・・・・orz


ダイジェストですら


見れなかった・・・・orz



まあ、勝ったからいいか(゚▽゚*)エヘッ
そんなこんなで暫定首位ですね。とりあえず、阿部ちゃんは

どこかのFWが愛知県に行ったために

今シーズンはイキイキしていますね。
足枷が取れたみたいでよかった。
試合後のフィンケのインタビューが少しわかるようになって
ちょっとうれしい。


しかし新潟は・・・・




デスブログか・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル



すでにマンUにも影響しているのでもう勝てるものはなくなったね。
てか、東原はブログやめてくれ・・・・・(;゚Д゚)
そんな感じで新潟戦後はskypeで実家にコンタクトしたり、友達に
メールしたりなんかしっちゃたりして。
その後は、某サイトにて「GIANT KILLING」を思わず見る。
以外に完成度高いね。

そんなわけで午後はのんびりして夕方に某サイトで知り合った
人にdas Cafe誘われたので一緒に行って



バイエルンミュンヘン VS レバークーゼン



を観戦。
やっと、スポーツカフェが見つかった~(ノ´ー`)ノ
その人は10年くらいドイツに住んでて、フライブルクFC
(フィンケのところではない)のユースのコーチをしている人で
たまに記事の特派員をしているらしいです。
詳しく書いていいのかわからないので詳細は避けますが、とにかく
すごい人で



また、すごい人に出会ってしまった・・・・・(;゚Д゚)



って感じです。俺の知識なんて所詮赤子をひねるくらいのレベルです。
でも、サッカーについて色々話せてすごく楽しかった。
あ、日本人です。
さすがに日本人とはつるまないぞって意気込んできましたが、最低限
助けてくれるような日本人は必要です(その人談)ってすごく納得。
日本人グループではつるみたくないけど、さすがに1,2人の助っ人は必要
だと思いました(。-ω-))ウンウン
そして、サッカーに精通してる人がいてすごく助かった。

何事もやってみないとわからないものですね。
知り合えてよかったと思います。
ちなみにその人いわく、やはりこっちはサッカーしかないようで
フットサルはやってないようですねΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


11人制か・・・・・・・頑張ります((((;゚Д゚))


チームが多いらしいけどさすがにそんなレベルじゃないので
とりあえず草サッカーを探そうと思います。

とりあえず、来週からは色々動いていかないと・・・・・・
まあ、焦ってもしょうがないですけどやはり友達は欲しいので。


そんな感じです。
では、お。


PS
そんな感じで俺がいない間にチームが両方とも優勝・・・・・・
ちょっと凹む。
はやく、ボール蹴りたいよー(泣