保育園入園のために、用意しろと言われたものをコツコツ作ったりしてるわけですが。

いやだ、なにこれ。
手縫いの意味あるんか?という、意味不明な手縫いの洗礼を受けております。

手縫いの意味があるんだろうけど、説明してくんないとわからんしなぁ。

保育園の説明会に行って思ったのは、もう少し意味のわからないルールについて、外界の人にも分かるように説明して欲しいってこと。
オムツの件もそうだし。。。

保育園のルールは守るけど、何のためのルールなのか分からないと解せなくなってきて不信感につながるわ。
けっして、一方的なサービスを受けたいわけではないので、理由さえ説明してくれればいいのです。。。

つか、この辺もう少し民間的な感じにならんかね。
お国のってのも分かるけど。

私は謎の理由により、手縫いを指定された作業をするモチベーションが湧かなくて困ってるわけだ。。
そうだ、寝よう。

とか思って、そっと針を置いた私でした。