※2024年5月22日 初回投稿


2024年5月18日。


(長野にGO(その2)からの続き)


「森将軍塚古墳館」の駐車場で、

娘夫婦・孫と別れた後、

本日宿泊予定の上山田温泉街の、

中央ホテルを目指す。


道路は混雑もなく、

都内ではたまに経験する、

複雑な交差点構造による、

右左折時の分かりづらさなどもなく、

とても走りやすかった。


カーシェアでレンタルした、

トヨタのヤリスも、とても静かで、

各種操作性がとても良かった。


30分程車を走らせて、無事到着。


心がふれあう民芸の宿。

「中央ホテル」。

「いらっしゃいませ。」

「お待ちしておりました。」


女将が満面の笑顔で迎えてくれた。


今日は幾つかのアクシデントがあり、

善光寺にも行けず、

お蕎麦も食べれなかったけど、

少し疲れが癒やされた気がした。


部屋に通されて、一息つく。


(ふうー。)


疲れをとるには、、、

やっぱ、お風呂でしょーよー。

...


打たせ湯。

ジャグジー。

5m程度四方の大きめの風呂。

そして、天然露天風呂。


(はあーっ、最高だー)


浴場にはおじさん1人だけだ。


きらっ。

おじさんの目がひかる。


にやっ。

おじさんの口角が上がる。


大きめの風呂で4往復程、

すいーっと、静かに泳ぐ。


身体を洗い、

再度、全ての風呂を堪能する。

整備中のため、

サウナ利用が出来なかったが、

十分にお風呂を満喫する事が出来た。


ホテル内の通路の壁には、

映画や音楽のアルバムジャケットや、

ギターやその他楽器のミニチュアが、

陳列されている。




ギターやベースが、趣味のおじさんは、

興味津々だ。


また、その後の食事が素晴らしかった。

お刺身、お肉、3種の小鉢、煮物、

茶碗蒸し、天ぷら、丸ナス田楽、

お蕎麦と、そして、デザート。


(昼に食べれなかった、おそばだー)


腹が、はち切れんばかりの多さだ。

そして、どれもが、美味しかった。


おじさん、大満足。


(長野にGO(その4)に続く)