※2024年5月4日 初回投稿


2024年5月3日。


自宅近くにあるタコスのお店。


いつも行っている床屋情報によると、

美味しいらしい。


いつも行列が出来ていて、

少し、気になっていた。


お昼に、妻と行って見る。

運良く、1人も並んでおらず、

直ぐにテーブルに案内される。


日の光が差し込む、明るい店内。

席に着いて、早速メニューを見る。

どれどれ。


いろんな種類のタコスや、

サイドメニューがある。

ふむー。


とりあえず、まずはドリンクだ。


少し背伸びして、サボテン・ジュース。

愛知県産サボテンと柑橘のフレッシュジュース。


匂いを嗅いでみる。青くさ。


一口飲んでみる。すっぱ。


おじさんにはちと早かった。


グラスの縁に、

食用のサボテンのスライスが、

刺さっている。


勇気を出して一口かじってみる。すっぱ。


これまた、

おじさんにはちと早かった。


次は、タコスだ。


カルニータス(スペシャル)。

低温燻製した豚肉のとろとろほぐし、

豚皮付き、カリッと焼き上げた、

チチャロン付き。

(うん?これがタコス?)


お皿にのってる、

黒っぽい丸いやつで具を包んで、

口に頬張る。


うん、美味しい。


お好みで、

辛めのトマトソースや、

ハラペーニョソースを付けてみる。


これは癖になる。

皮はモチっと、具材はカリッと。


タコスは、

熱いうち食べるのがお勧めらしい。


鶏肉とモレベルデ。

カボチャの種をベースにした、

モレの鶏肉和え。

グアカモレ。

フレッシュアボカドディップ&

自家製チップス。

塩味の効いたチップスに、

たっぷりアボカドをのせ、

トマトソースをたらして、

頬張る。


値段はそこそこ高いが、

なんだか楽しい。


今度来る時は、

他の種類のタコスや、

ケサディーヤとかを、

いろいろ食してみよう。


おじさん、メキシカンにハマる予感。