※2024年3月10日 初回投稿


2024年3月9日。


(重要ミッションPart-1!!)からの続き


抱っこしながら、

あらためて成長した孫を、

まじまじと観察する。


(おおきくなったろー)


顔もふっくら、手足もタプタプだ。


ズッシリとその重さを感じる。

中身がギュッと詰まってきた。


更に横抱きではなく、

縦抱きでも大丈夫だ。


(くび、すわったろー)


泣いて喉が渇いたせいか、

ミルクも飲んでくれた。


飲み終わり、ゲップも出て、

お腹マッサージしたら、

大量の花火を打ち上げた。


(ふー、だいぶ、はらが、らくになったぜー)


おじさん達が食事中も、

ひとりおとなしく、

声を出して遊んでいる。


時折りこちらを見ては、

ニッコリ笑って何か喋ってる。


「アー、アー」


たまらなく、かわいい。


食事も終わり、

お腹に乗せて、

一緒にテレビを見る。


ぬくもるー。


時折り、思い出したように、

後ろを振り返り、

おじさんの顔を覗き込む。


(うーん)


まずい、

ぱぱんじゃないとバレてしまう。


ごまかさねば。


孫の脇の下に手を入れて持ち上げ、

高い高い、飛行機ブーンをして遊ぶ。


(わーい、たのしー)


ぱぱんがやっていた、

孫をお腹に座らせ、

「アー、アー」言って、

孫に真似してもらう。


(しょうがねー、いってやるか)


孫の重さが腹を圧迫し、

お腹が痛くなってきた。


(おい、おい、だいじょぶかー)


楽しかった、触れ合いの時間は、

あっという間に過ぎて行く。


22:00過ぎに娘夫婦が帰ってきて、

孫を連れて帰って行った。


腕が、腰が悲鳴をあげている。


が、しかし、


おじさん、エナジー満タン充電完了。