2018427 初回投稿


免許更新。


品川経由で鮫洲駅へ。


こっちでいいのかな?


とりあえず人が向かってる方に歩いて行こう。


平日のせいかあまり人がいないな。


それにしても地に足がついてない。


ふわふわした感じだ。


嬉しさで、おそらく顔はにやけていたはずだ。


「なあにー、あのおじさん、きもいー」


運転免許試験場内であっちへ行ったり、こっちへ行ったり。


少し待たされたりしたけど、全然苦じゃなかった。


何てったって念願のバイク免許取得なんだから、


それぐらいどうって事はない。


いよいよ配布の時。


「おおー」


「普自二」って記載があるー。


うれしー、おじさん泣けてきた。


夢にまで見た二輪免許かー。


高校卒業後に取得した、普通車免許の時よりも感動が大きかった気がする。


その日の夜はお風呂で何度もガッツポーズして(お湯に拳を打ちつけたりして)、


何度も鏡に向かって両手でVサインしたよ。


「いぇーい」


たまにバイクに乗る夢を見る時がある。


夢の中ではかなりの確率で検問に捕まる場面が出てくる。


「終わった。。。」


検問に捕まり、どうする事も出来ず自分の番になるのを固まって待っているんだけど、


自分の番になる直前に「はっ」と目覚めるのが常だった。


「夢かー」


バイクの免許を取得後は、不思議とそんな夢を見る事がなくなった。


なんだか面白いね。