毎日あっついですね![]()
この暑さではさすがに日中にオーブンを稼動できません![]()
老犬もヒーヒーいってるし![]()
早朝に活動することにしました![]()
我が家もサマータイム(?)導入です![]()
とはいえ、これだけ暑いと、さすがに焼き菓子は食べる気にならなくて![]()
そんななか、先日(といってもけっこう前かな)、六本木のアラブ・イランレストランのブッフェで、
真夏にぴったりのさっぱりスイーツに出合いました![]()
それがコレ。
バラ水の入ったミルクプリン(寒天みたい)なんだけど・・・名前が分からない。
イチジクのシロップ煮と一緒にいただきました![]()
とーってもあっさりとしていて、のどの奥をツルリと通っていくのが心地よく。
最後にバラ水の香りがふわりと漂う、とっても素朴で上品な味わいでした。
これならバケツ一杯食べられるかもしれない![]()
そして、この後は、とっても観たかった森美術館の『アラブ・エクスプレス展』へ![]()
アラブの春以降、アラブ社会で何が起こっているのか?
報道ではなく、アートから人々の暮らしや価値観を垣間見れる面白い展覧会で![]()
心もお腹もアラブで満たされ、大満足の1日でした![]()
