血管見っけ♪ | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんばんみ。

うららデスコアラ

 

 

3、4年前に植えたものの

今まで一度も咲いたことないお花が

急に咲きましたラブ拍手

 

image

 

マミーおばあちゃん

「私のおかげよ」と威張ってました。

 

ま、お水と肥料やったのマミーだから

その通りなんだけどキョロキョロ

 

今まで咲かなかったお花が

急にきれいに咲いたので感動しました。

 

 

ガーベラ

 

 

それはそうと、前回の入院時に

「血管が取れない事が多いから

CVポートを入れて欲しい」

そっかそっか先生(病棟の女医)に言われ、

「2回も詰まったから絶対に入れたくない」

と頑強に断った私真顔

 

 

実はM大病院の放射線科で、

二度もポートを入れた事があるんだけど

一度目はポートが露出してきたし、

二度目に入れたあとは

ポートが詰まって肺塞栓になりました。

 

詳しくはこちらへ右矢印CVポート

 

 

なぜ放射線科の先生が

CVポートを入れるのかも理解しがたいし、

へたくそで痛いし、傷跡も汚いし

なんと言っても詰まったしムキー

 

 

前に、よこちゃん先生(肺塞栓の先生)に

「もし血管ないって言われたら、

いつでも作ってあげるよ」

と言われてたので、どうせやるなら

よこちゃん先生にオペして欲しかったのです。

(よこちゃん先生は心外の先生デス)

 

てな訳で、昨日

よこちゃん先生のクリニックへ行ってきました。

 

 

すると、色々話しあって

もし血管が見つからなければ

左腕に小さいポートを入れる事にして、

その前に血管エコーで診てもらう事にチュー

 

鎖骨下のCVポートはやっぱり危ないから、

腕か足かに入れるのだったらできるらしい。

 

image

 

「おおー、すっごい太い血管見っけたドキドキ

 

4mmある太い血管が

左右2本ずつあるんだって。

 

「これが分かんないかなー」

 

「ケモする前にうちに寄ってくれれば、

サーフロー刺してあげるけど」

 

・・・それはめんどくさいな真顔←こら

 

 

挙句の果てに

 

image

 

「よし!これ印つけてあげるから、

これを診察の時に先生に見せて」

 

と赤い油性ペンで印をつけられました滝汗

 

「これでも血管が分かんないって言うなら

ポートを入れてあげるっていう

お手紙書いてあげようビックリマーク

 

と紹介状も書いてくれたー爆  笑

 

 

ポート作る気マンマンで行ったのに

ちょっと拍子抜けしたけど、

そんなに太い血管が

今まで手つかずで残ってる事に

ちょっとだけ安心しました。

 

昨日オフロ入ったら、

だいぶ薄まったんだけど

27日の月曜日(診察日)まで

持つかしらんキョロキョロ

 

パピーおじいちゃん

「もう1回上から

油性ペンでなぞればいいじゃん音譜

って言うけどさ。

 

明日、同僚の看護師さんに

血管確認してもらおっと。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

明日も皆さんに

何かイイコトがありますようにバレエ

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村