じ、腎ろう?Σ(゚Д゚) | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんばんはニヤニヤ

 

ハローハロー。

こちら、外泊ちうのうららでっす。

 

東京は、コロナで大変な事になってますね。

 

うらら県は田舎だし、

私はほとんどテレビを見ないので

家に帰ってくるまで知りませんでした。

 

どうか、コロナが早く終息しますように。

 

皆さん、気を付けてくださいねあせる

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

さて。

3/24(火)に入院した時の話デス。

(まだ退院してませんあせる

 

昼食後、マミーと一緒に

抗がん剤の説明を受けていたら

採血の結果が悪かったらしく、

入院中の主治医、H先生がやってきました。

 

H先生は、私の初発のオペに入った事もある

シャッキシャキの女医先生デス。

 

「貧血がひどいので、ちょっと輸血します。

ヘモグロビンが5しかなかったですよ。

今まできつかったでしょう」

 

と言ってくださいました(゚ーÅ)

 

うん、きつかった真顔

毎日めまいと息切れ、吐き気と

倦怠感でしんどかったよぅ。

 

「ガマンしないで、きつい時は

これから言ってくださいね」

 

「言ったんですよぅ。

こないだも、『めまいがする』って

お母さんに言ったのに

『私もするのよ』やら言われてむかっ

 

と言ったら笑われました。

 

「腎機能もちょっと悪いので、

明日の抗がん剤はできないです。

貧血とか良くなったらやりますね」

 

がびーんガーン

 

なんだー、さくっと2泊3日で

ケモして帰るつもりだったのにさ。

 

 

マミーが帰ったあと、今度は

主治医のマジメ先生が

セカセカしながらやってきて、

 

「うららさん、腎機能がすっごく悪いのよ。

で、このままだとケモできないから

今からウロに行って

腎ろうにしてもらえないかなと思って」

 

ポーン

 

じ、腎ろう?

 

腎瘻とは←こちらをクリック

 

そ、そんな急に・・・。

心の準備っちゅうものがあんねん滝汗

 

そんな、ちょっとアイス買ってきて

ぐらいの気軽さで言うなやビックリマークむかっ

 

ついこの間、腎ろうになった

Yすかちゃんの事が頭に浮かびました。

 

 

軽くパニックになりながら、

1人で外来のウロへ下りました。

 

担当の先生は全く知らないヒゲの先生。

(しかも一昨日聞いた話だと、

4月から移動でいなくなるらしいむかっ

 

今、泌尿器科は

前主治医のジェントル先生を追っかけて

別の病院で診てもらってるので

大学では診てもらってないのです。

 

 

腎ろうありきで話が進む中、

ステント交換ではダメなのか

必死で聞いてみました。

 

すると、1回エコーで見てみるとの事。

 

 

待ってる間にマミーからLINEが。

 

ちょっと駐車場で事故ちちる

 

え?ガーン

ナニ事故ってるん?

 

私、腎ろうになるかもしれん

 

と送ると、電話がかかって来て

今から病院に戻ると・・・。

 

 

エコーの結果

どうやら、右の腎臓が腫れてるらしい。

 

挿入して半年近くたってるので

ステントを交換して様子を見るのでは

ダメなのか聞いてみました。

 

 

すると、それでもいいけど

やってもダメかもしれない。

 

腎ろうにしてしまった方が

すぐに抗がん剤もできるし、

どうせ腎臓も弱ってるから、

今後の事も考えると

手っ取り早いみたいな感じでしたプンプン

 

 

「私はそんなに急いで抗がん剤を

しなければならないと思ってませんし、

腎ろうにしないとケモできないのなら

しなくてもいいと思ってます。

 

それよりも、私はQOLを大切にしたいです。

ステント交換で今しのげるのなら、

それで1回試してみたいです。

それでもダメな時に、(腎ろうを)考えます」

 

言ってて悲しくなって

ちょっとウルウルしてきました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

そんな私の気迫にショックを受けたような

ウロ科のヒゲ先生(私より年下っぽい)

は納得してくれました。

 

「じゃあ、今から外来で

両方のステントを交換してみますか。

もしダメだったら、

腎ろうに切り替えるという事で」

 

・・・。

 

結果、痛かったけど

外来で1時間弱かけて

両側のステント交換をしましたアップ

 

木曜日にエコーで診てもらった結果

右の腎臓の水だまりみたいなのは

なくなってたそうです口笛

 

ただ、採血の結果が

そこまで良くなってないので

30日の月曜日にもう1回確認する事に・・・。

 

それまでは、ケモも中止になりました。

 

24日のステント交換した日は、

生食を100ml/hでエンドレスで流され

膀胱は痛いわ、別件で下剤かけられて

お腹痛いわで、あんまり眠れませんでした。

 

 

そんな訳で、コメントのお返事や

メッセージの返事が遅くなって

本当にごめんなさい滝汗

 

右手の痛いところに点滴もしてたので、

なかなか文字を入力するのも

しんどかったのですショボーン

(ヘモグロビンも5だしw)

 

 

長くなったので、続くチュー

 

 

image

↑どうぶつの森で癒されてたうらら氏

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村